グリーンブックのネタバレレビュー・内容・結末

『グリーンブック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

1960年代。
ドクはピアニストで、アメリカ南部へコンサートツアーに行きたい。
アメリカ南部は黒人差別が色濃い地域。
運転手兼ボディガードとして白人トニーが雇われた。

グリーンブックっていうのは、…

>>続きを読む

心が幸せになる映画。
「辛い時は自分から連絡しろ」
いい言葉だな。
トニーもドクも辛い時は自分から連絡、行動してた。
翡翠石のくだりの
トニー「もう意味がない」
このトニーから、最後のトニーへの変化…

>>続きを読む
ラスト奥さんがドクに手紙ありがとうって伝えたシーンクスッときました(笑)面白かった⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
World’s full of lonely people afraid to make the first move.
寂しい時は自分から先に手を打たなきゃ

時代柄、特段の悪意もなく白人から差別され、天才ピアニストで金持ちだからと黒人から爪弾きにされるドクター
粗野で無知だが、腕っぷしとハッタリが自慢なトニー
当時のアメリカ社会では除け者同士だが真反対な…

>>続きを読む

ずっと観たかった映画。とてもよかった。また観る。

詳しい感想は時間を置いてから書きたいと思うけれど、ひとつ覚え書きするとしたら、シャーリーが土砂降りの夜の中、車を飛び出して、彼の孤独や苦悩を訴える…

>>続きを読む
とてもいい。
黒人差別は絶対やってはいけないと思った。
こんな記事よんでねぇで見て欲しい。
友情も目の当たりにできるし、
差別問題、音楽、全てを学べるさ!
是非見てください!
最高すぎた!
ただひたすらに良い…ドクが運転してくれてるシーン、感情が爆発した

チキン食べるシーンがよいです
たしかにベタやなと思うこと多かったけどこれがちょうどいい時もある、そこまで元気ない時は特に

お互いがちょっとずう歩みよるのがよいなーと思いつつ、シャーリーのやるせなさ…

>>続きを読む

人種の差だけでなく、二人の生きてきた世界の違いから生まれる価値観の違いが面白かった。食べ物や仕草を経て、次に起こる出来事に二人がどのように対処するのか想像するだけでも面白かった。また途中、車が止まり…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事