グリーンブックのネタバレレビュー・内容・結末

『グリーンブック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

窓からケンタッキーの骨を投げ捨てるところが印象的!

2回目の鑑賞

「一体誰が決めたんだ?」
シャーリーのこの言葉にこの作品のすべてが集約されていると思った。

旅の至る所で黒人のシャーリーに対する差別が見受けられる。それは単に侮辱されるとかいうもの…

>>続きを読む
おかねがすべてじゃないんだー

実話だったんですね…!凄く好きな作品でした🥹❤️
最強のふたりに近いけど、逆って感じ。いずれも名作💘
差別の酷さに苛苛が募りますが、それでも打ち解け、仲良くなり、共に戦っていく2人が本当にカッコイイ…

>>続きを読む

最初のグラスを捨てる場面から
最後にかけてのトニーの人としての価値観の変化
考え方の変化が観ていて面白かったです。

人が変わるって面白いなぁといつも思います。

人との出会いやきっかけで
考えやそ…

>>続きを読む

車からチキンの骨投げるとこらへん、打ち解け感の描写で高まった
品位を保つことこそが勝利をもたらすのだってシャーリーのセリフで、この作品に出てくる黒人を差別する人の浅はかさが言語化された
トニーリップ…

>>続きを読む

最高すぎる。実話って見た後に知って衝撃。

繊細な天才黒人ピアニストと、後先考えない粗暴な用心棒トニー・リップの話。2人は差別の酷い街に旅に出る。正反対の2人だが、徐々にお互いに似てきているのがわか…

>>続きを読む

気になっていたので、友達と鑑賞。

ちょっと最強のふたりと通ずるところがあるなと思いつつ。
2時間ちょいあるのに、全然それを感じなかった。

開幕から60sの雰囲気のある衣装や、煌びやかなステージと…

>>続きを読む

事実に基づく映画でこんな面白いのは他にない!

ピアニストは黒人であり、(なのに)育ちがよく金持ち、そしてゲイという、どのコミュニティでもマイノリティ・差別対象になる人物。
差別への静かな怒りと悲し…

>>続きを読む

○人種差別の厳しさとそれを越える音楽の素晴らしさを感じることができる、ヒューマンストーリー。
二人がお互いのことを想って行動したり、心を通わせていくシーンがとても素敵でした。
○私は、クリスマスイヴ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事