ドンバスのネタバレレビュー・内容・結末

『ドンバス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

鳥の囀りと砲撃の轟き

人は人を利用する
戦争は人を利用する
地域の不安定化。
劣悪な避難所。
なぜ母親は留まるのか。

人から人へとカメラが渡っていくような構成。
許されない略奪と許される略奪。
愚民の熱狂、権力の陰謀。

もともとロシア系住民が多く住む親ロシア派の地域ドンバスでは、2014年の親ロシア派政権の崩壊※により、親ロシア派の武装勢力が蜂起し、ウクライナからの分離を掲げ紛争が勃発。(※2014年のマイダン革命…

>>続きを読む

2014年あたりのドンバス内戦を描いたという事実がもう無理。ウクライナ侵攻から関心を持った(マスコミが報道し始めた)自分を殴りたい気持ち。
全てのシーンの何がほんとで、何が嘘か分からない。何を目的に…

>>続きを読む


ほとんどテレビを見ないからウクライナとロシアの戦争のニュースも全く見なくなり聞こうともしなくなっていた

20代の日本人義勇兵が戦死したと昨日ニュースで見てその方のTwitterが紹介されていて私…

>>続きを読む

ちょっとよくわからなかった。
映画館じゃなければ見ていられなかったと思う。

オムニバスって言うの?

ウクライナ兵士を見世物?にするのシーンが怖かった。
一般の人が犯罪者のようになる。
戦争だもん…

>>続きを読む

ノヴォロシア両国独立宣言後のドンバスの日常を映すドキュメンタリー風映画。イクラってロシア語だったのか…!

次々と繋がりを見せながら展開される13の短いエピソード。ところどころ諧謔を以て描かれるドン…

>>続きを読む

現実なのか創作なのか分からなくなるほどリアルだった。
人の命が奪われる一方、結婚式のような華やかなイベントも同時に執り行われる、しかもそこで集団暴行の映像を嬉々として見れるという狂気にぞっとした。

>>続きを読む

ウクライナにあって親ロシア派ノヴァロシアが占拠する街、ドンバスの話。
言いたいことは分かるが戦争は両者の視点が必要だと思う。
映画は陰謀論の域を出ていないと思う。
が、北朝鮮の日本人拉致だって、北朝…

>>続きを読む

新政府としてあるネオロシア。それは今の現実に見えてしまう。
フィルムの切れ目のように彼らしい定点カメラの場面が発動してからはめちゃくちゃ怖かった。
のれはフィクションなのかドキュメンタリーなのか、、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事