ドンバスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドンバス』に投稿された感想・評価

Fernweh

Fernwehの感想・評価

-
セルゲイ・ロズにツァだもんな。
これは知識もかなり要るやつ。
ありがたいことに説明してくれている感想だとかで補わないと私には難しい。
ドンバスの地名がこんなに有名になってしまって見ることのかなしさ。
crn

crnの感想・評価

4.5

2024年2月以降はただのフィクションと思えなくなってしまった作品。始まりと終わりが繋がったとき、絶望感が残った。私にはブラックコメディとは呼べない。

紛争が日常の中に隅々まで入り込み、その地にい…

>>続きを読む
地下1Fスクリーン「Morcシタ」にて上映
※全席自由席
4/19(金)〜4/25(木) 12:30-14:35
masi

masiの感想・評価

3.9

モキュメンタリー的な手法で、ウクライナ侵攻の「口実」「大義」となっている“紛争”がいかにして作られたかが示唆される。

フェイクニュースの制作現場に始まり13のエピソードがスウィッチしていく構成で、…

>>続きを読む

ウクライナ軍と親ロシア派勢力の対立が続くウクライナ東部の日常・・・


うーん...背景を十分に理解してなかったので、なんのこっちゃ状態です...。それぞれの場面で武装してるのがウクライナなのか、ノ…

>>続きを読む

戦争短編集で僅かにリンクしているのが面白いのだが、よく見てないと気付かずに見逃してしまいそう。
そして、撮影中に捕虜役の男性がリンチを受けているのを、現実だと勘違いして止めに入った人がいたという本物…

>>続きを読む
Haru

Haruの感想・評価

-
背景とかがよく分からなかった、、Unfortunately I didn't understand the background well
ogihara

ogiharaの感想・評価

3.7
残酷でシニカル。ブラックユーモアに満ちたドキュメンタリー風映画。
yuri

yuriの感想・評価

-

悪魔のような人間の側面が滲み出るシーンの惨さに言葉もない
沢山の血が流れる映像よりも、ある種グロテスクだった

始まってから暫くはドンバス地方について分からないことも多く、調べて少しずつ理解しながら…

>>続きを読む
強烈なブラックユーモア。観ていて現実との境がわからなくなってくる。この監督の身の安全は大丈夫なのだろうかと心配になる。
今こそ観て考えたい作品。
>|

あなたにおすすめの記事