PTUに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『PTU』に投稿された感想・評価

ねこ
4.2
シリアスなシーンで合ってんだか合ってないんだか分からない音楽がかかってウケた。好きだよこういう映画
ラム・シューが不憫すぎるよ。いいんだけど…
めちゃくちゃかっこいいジョニー・トーフォーメーションのオンパレード
強制席替えのところ良すぎる

香港の夜の深さ。
暗闇の中所々まばらな光源があり、男たちの姿が豊かな陰影を伴って浮かび上がる
かっこええ
BB
4.5

これくらいの按配のジョニー・トーも好き。「文雀」(スリ)の系統。ノワールとミュージカル(ジャック・ドゥミ的な群舞)の融合。
マヌケな警官が拳銃を落としたら傑作の予感と思っていい。夜の街を軸(登場人物…

>>続きを読む

PTUにCID。
そして今作ではタバコ吸いまくりのラム・シューが主演というのがまた嬉しい刑事もの。

今作でジョニー・トゥが描くものは警察内部での個人のもがきと解釈。
友情と倫理の境界線を巧みに描い…

>>続きを読む
演出好きなんだが、全体的にどう接したら良いのか分からないテンションをしている。
クライマックス流石に気持ちよかった。
ジョニー・トーらしいスタイリッシュな映像とクセのある演出が最高。銃撃戦のシーンがカッコいい。偶然がいくつも重なったような独特なストーリー展開もユニークで良い。
レンズの歪みが妙な時に活きてくる映画で、ノワールの光と影と街の色味のバランスが丁度いい。銃と携帯の使い方が上手い。
4.5

ある夜の出来事
テーマソング?が滅茶苦茶好き

転倒ラム・シュー

相変わらずネオンが美しい

ゲーセンが不気味に見える
柔道龍虎房のゲーセンは楽しそうで好き


ビンタ可哀想
サイモン・ヤム怖え…

>>続きを読む

脚本はシンプルだが、一歩退き客観的に俯瞰したうえで、一つひとつの場面を映画らしく演出している。
愚直と対極にある撮り方で洗練、意外性、ユーモア、そして映画づくりへの誠意が感じられた。
監督作では特に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事