アンソニー・ホプキンスのリア王の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アンソニー・ホプキンスのリア王』に投稿された感想・評価

シェークスピアのリア王を映画で観たいと思い本作を選んだ。仮想の現代版になっているが原作のストーリーはほぼ同じようになっていた。ホロウクラウンのリチャード3世のような演出もあり、アンソニーホプキンスの…

>>続きを読む
みみこ

みみこの感想・評価

4.0
のめり込んで観た。
アンソニーホプキンスから目が離せない。もはや演技に見えないのがさすが!

リア王って言っときながら、初っ端から登場人物 洋服だし今風の軍人さんとかも出てくるんよ。
昔の話だと思って見始めたから最初は戸惑ったけど、この映画ってシェイクスピアのリア王を現代のイギリス(っぽい架…

>>続きを読む

リチャードエア監督✨

舞台は21世紀の架空のロンドン🇬🇧

退位を決意した80歳のリア王👑
3人の娘に領土を与えようとするが、長女次女と三女の間で差をつける。。。

しかし優遇した長女、次女に裏切…

>>続きを読む

愛憎渦巻く泥沼劇を21世紀の架空のロンドンを舞台に映像化。

軍備や服装が現代で台詞や世界観がシェイクスピア時代のままなのは絵的に面白いけど、期待した程活かせてなくて残念。

アンソニー・ホプキンス…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.7

豪華キャストで送るシェイクスピア4大悲劇のひとつ。
老いたリア王が退位にあたり三人の娘に資産(領土)分配するシーンから始まる。

信頼と裏切りと、、、
奥底に秘めた言葉、見抜けず表向きの飾り言葉を真…

>>続きを読む
mei

meiの感想・評価

-

シェークスピアのお話はすぐ狂気に落ちるし、裏取らず人を信じるなあ。もうちょっと確認してよ。
現代でセリフだけシェークスピアの長い台詞回しなので、バズ・ラーマン監督の『ロミオ+ジュリエット』と同じよう…

>>続きを読む
Zzz

Zzzの感想・評価

-

こんな現代的だったっけ?ってびっくりしたけど、そういうアレンジだったみたい。私利私欲強くてほんとすごい。何かを得ようとすると、何も得られないやつの典型的なパターン。
アンソニー・ホプキンスの耄碌っぷ…

>>続きを読む

よくぞこの古めかしいセリフを覚えて演技したものだよ

シェイクスピア作品って解釈が難しいところもあるけれどやっぱり魅力的なんだろうな

ピューがみたくて見たんだけど、アンソニーはじめみなさま素晴らし…

>>続きを読む
foxiiikxxs

foxiiikxxsの感想・評価

3.0
演技力が凄かった

戯曲的な言い回しが多くて良かった
日々の参考にさせてもらお〜
>|

あなたにおすすめの記事