ウディ・アレン会見の作品情報・感想・評価

ウディ・アレン会見1986年製作の映画)

Meetin' WA

製作国:

上映時間:26分

3.5

『ウディ・アレン会見』に投稿された感想・評価

小林

小林の感想・評価

-

JLGが窓の向こうに広がるビルの群生を、ウディ・アレンのモノマネをしながら眺めるシーンでまず笑った。そのシーンに「ラプソディー・イン・ブルー」(『マンハッタン』で使用された楽曲である)が被さる。それ…

>>続きを読む
ゴダールがウディ・アレンをおもちゃにするディスりドキュメンタリー。
これリアルゼリグなってるウディが見れる
話すことはいつものだけど

映画館で映画を見るという体験そのものの価値を決して音響やスクリーンの設備の充実などといった言葉で語らず、そこには大人の目を盗んで映画を見に行くという行為があると語る言葉にもの凄く価値があると思えたし…

>>続きを読む
muscle

muscleの感想・評価

-

〈アメリカ映画史〉再構築でも似たような言及あったけど、ウディアレンが「ベッドで映画を思いついた時が最高で、脚本撮影編集公開の過程で映画をダメにしてしまう」と語るのにゴダールが即座に「私は出来るだけ遅…

>>続きを読む

ウディ・アレンが編集の暴力によって、一方的にこき下ろされてゆく。見ていて可哀想になってくるほどの批判だ。だが、確かに表面的に感じる、ウディ・アレンの言葉がある。ゴダールによって取捨選択された結果かも…

>>続きを読む
suke18

suke18の感想・評価

-
ネタビデオ

はじめの方の字幕「ギリシア人」作家ではなく「チェコ人」作家

あなたにおすすめの記事