いつか家族にに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「いつか家族に」に投稿された感想・評価

中国人作家・余華の[血を売る男]の映画化。

朝鮮戦争終戦直後の貧しい時代を舞台に家族のために自分の血液を売ってお金にした男の物語。

父親の息子への当たりが強すぎて気分悪い。

※過去鑑賞
riekon
2.0

血を売るのに水を沢山飲む😥
水中毒になりそう😰
お父さん…長男に冷たすぎるよ…😥
長男が可哀想で可哀想で
近所の人も他人の家の事を噂したり
盛り上がって最低だな😠
子供の気持ち考えてよ
最後の方もし…

>>続きを読む
Yumin
1.5
突拍子もないストーリー展開。
全てが大袈裟すぎた。
ラスト感動でまとめにいったけど、う〜む🤔って感じだった。

このレビューはネタバレを含みます

序盤からブンバンへの悪口オンパレードでムカムカし、イルラクが実の子どもじゃないと分かってからは胸くそ展開が長く続き、その後鬱展開に突入し、絶対これ誰か死ぬやんという感じのまま最後は幸せな雰囲気で終わ…

>>続きを読む
心の狭〜いダメ亭主が、健気な子供のおかげで改心する話。

韓国モノは俳優陣がみな芸達者だから、飽きることなく観れるには観れるけど。

別に観なくても良かったかな、と思える作品でした。
1.2
時代が違いすぎて理解できない。1.5倍速で見た。丸坊主三兄弟はかわいい🤭
horry
2.0
後半、息子のために奔走する父の姿は感動的だけど、それでも「ないわ…」という感じ。
前半のコメディタッチは楽しかったんだけど、このストーリーを今の時代にやる意味が分からなかった。
y
1.2
長男が実の子ではなかったと分かるまでは悪くなかったけれど、分かった後の父親がひどすぎました。ひたすら長男が可哀想。終盤のお涙頂戴っぽい流れも陳腐で苦手。

このレビューはネタバレを含みます

了見の狭い両親と、その周辺と村人達、謂わば人間という人間に虐げられた少年の悲惨な話。

はっきり言って、メインキャストの父親も母親も息子も全員がどうかしてるから「お前!さっきと言ってること真逆じゃね…

>>続きを読む

50〜60年代の韓国の田舎の雰囲気が感じられるだけの映画。
途中まで町中で少年を種違いの子だとからかう。
もちろん父親もこの子に冷たい態度。
この子が病気だと分かると態度を急変。
息子思いのパパに変…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事