タイトルは衝撃的だけど、内容はとても繊細。「喪失」を真正面から描きながらも、過度に泣かせにこない。母の強さと弱さ、息子の依存と自立、その両方が丁寧に描かれていた。
特に印象に残ったのは、“母がいな…
お兄ちゃんもあんたも私が産んだ最高傑作
お母さんって、母親って、かーちゃんって、かーさんって勝手に強いって。いつも居てくれるって思ってる。
頭では分かっている。その温もりは永遠では無いと。
ありが…
宮川サトシさんの自伝エッセイ漫画で実話が元になっているらしく、タイトルがちょっとインパクトあるけど、母と息子そして家族の絆がとてもあたたかく描かれている映画だった。
子どもの頃、自分の為にたくさん…
過去視聴。松下奈緒さん好きの家人のため。結構母が癌で亡くなってる身としては、身につまされた(T_T)母親って家の中心で太陽なんだよなぁ。そういう家だと更にリンクしてしまうかもしれない。松下さん爽やか…
>>続きを読む「うちのカレーが1番なんだから!!」
宮川サトシさんの自伝漫画が原作
いつか必ず訪れる別れ
家族の絆の物語
優しいけれどちょっと頼りなくて泣き虫の主人公サトシ(安田顕)
いつも明るくポジティブ…
~実話~
受け入れることが出来ない
母が癌ということに
突如宣告された医者の言葉
呆然とする母の隣でその場から逃げたくなる
家族が大切な母がこの世からいなくなる
日に日に衰えていく母に頑張って生きれ…
©2019「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」製作委員会