カーマイン・ストリート・ギターの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カーマイン・ストリート・ギター』に投稿された感想・評価

べいぶ

べいぶの感想・評価

4.2
最近ギターをまたやり始めたんだ!と記憶を思い返しながらギターを弾くお客の姿を、嬉しそうに見つめる店主の姿が良かった。

淡々とギターショップを映すだけの映画。
店先に流れる空気感は優しさで満ちており、見ているこちらの心にも暖かいものが込み上げてくる。

時折挟まれる無言で作業を行っているシーンが最も心地よさを感じられ…

>>続きを読む
西島衛

西島衛の感想・評価

4.8
遊びに来るミュージシャンの試奏だけでも見る価値がある。
いつかテレキャスを作る時はここにお願いしたい。

グリニッジ・ヴィレッジて、どのあたりだっけ。
チェルシーの下の方か。
確かチェルシーで有名なステーキ屋でランチ食って、JCREWのニューバランス別注を買いたくて、この辺まで歩いた気がする。

ギター…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.8
そうか...作る人のことなんて考えて音楽聴いたことないな。知れて良かった。
やり足りなくて家でも。すばらしい👍
ギター🎸演奏シーンで確実に寝る。
れもん

れもんの感想・評価

3.9

自分のやりたい事って何だろうな。
リックは貯蓄なんて無いって言ってたけど、穏やかで幸せそうな顔してるんだよなぁ。
彼は自分の仕事に誇りを持って生活をしている。

彼の店に立ち寄ったミュージャン達もリ…

>>続きを読む
いの

いのの感想・評価

4.2

🎻カーマイン・ストリート・ギター🎻


禁酒法時代から在るバーとか、街で最古のバー(1854年創業マクソリーズ・オールド・エール・ハウス)とか、由緒あるホテル(チェルシーホテル)とか、解体することが…

>>続きを読む
純然たるドキュメンタリーではないにせよ、ルーツの人やらジャームッシュやら顧客が豪華。こういう人生が一番良いわ。
SUUU

SUUUの感想・評価

4.0

こういうお店なくなってほしくないなー。
ギターは全くやらないけどw いらなくなった木材から作りだすギターに、来た有名なギタリスト達が使い心地が良くて笑ってしまってるのが、めっちゃ良かったし、師弟関係…

>>続きを読む
tommy

tommyの感想・評価

4.0

取り壊しが決まった建築物から廃材を分けてもらい、
その木からギターを作ると言う、
何とも夢のある話ではないか!
やっている事も、そして作られたギター自体もめちゃくちゃかっこいい

映画は淡々と、ほぼ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品