エルヴィスへの誕生日プレゼントの作品情報・感想・評価

エルヴィスへの誕生日プレゼント2014年製作の映画)

The Gift

製作国:

上映時間:13分

3.4

あらすじ

「エルヴィスへの誕生日プレゼント」に投稿された感想・評価

レンズボケのきれいなシーン、ちょっと気になる感じにチャーミングなお母さん以外、見るとこなし……

というのはタイトルや煽り文句が半分くらいは作品を台無しにしちゃってる

(なのでスコアは作品そのものに対してじゃなくてもろもろに対して)
zk

zkの感想・評価

3.5
『The Gift』

ギターを初めて弾くときにコードをきれいに弾ける人は才能があるといっていい。
少尉

少尉の感想・評価

3.0
邦題が はちゃめちゃネタバレ。
原題だけで観たら感動するやつだと思う笑
てか11歳なのに自分の貯金で自分への誕生日プレゼントを買うって なかなか悲しくないですか…
よくありそうな話やけどこれがあのエルヴィスプレスリーになるのすごすぎ
あのおじさん人生のキーパーソンすぎ
giftて才能とプレゼントかけてんのかなあ
邦題でぎゃんぎゃんにネタバレ良くない
こう

こうの感想・評価

-
エルヴィスプレスリーのルーツ素敵すぎるな。
そうか、これ邦題を先に見ちゃうと最後のカットの意義がなくなってしまうのね。
tooiooh

tooioohの感想・評価

3.6
Brillia SHORT SHORTS THEATER ONLINE
ちろる

ちろるの感想・評価

3.9
キング オブ ロックンロールのことはよく知らない。
歌もたくさん知ってるわけじゃない。
でもなんだろう、めちゃくちゃ泣いちゃった。
商店のおじいさんの優しい表情が響いて5分くらいで涙出た。
一つ一つの大事な言葉がちょうどいいタイミングで耳に入ってきた時、それはもつ奇跡の種が植えられてるということなのだろう。
銃ではなくギターを苦しみや悲しみは歌に乗せて、喧嘩するならラップにのせて。
この世界が音楽が本当の意味で大切に扱われたらきっと世界に戦争はなくなる。
そんな気がした。
ろっち

ろっちの感想・評価

3.9
面白かった
本人の、エピソードから作られた物語。
もし、チャリか銃だったら、歴史的ミュージシャンがいなかった訳で…
まぁ多くは語るまい(笑)
4

4の感想・評価

-
偶然のような出会いが人生を変える。
ふとした偶然がその後の人生に大きな影響を与えることってあるよね。
振り返ってみないと何が影響を与えているのかわからない。いつだって人生を変えるきっかけで溢れているな。
最後のプレスリーの文字が良かった。
2019.02.24 
Brillia SHORT SHORTS THEATER
ONLINE
>|