接吻の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『接吻』に投稿された感想・評価

TOMJFK

TOMJFKの感想・評価

2.0

心理描写がちょっと不足

豊川、小池、仲村の演技は良かったですが、肝心のストーリーが良くわからなかった。
というか、豊川の心理状況、小池の心理状況が理解できませんでした。
これは演出の問題だと…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

4.2

人が惹かれる理由は相手と同じ部分をみることから始まるけど、近づけば近づくほどその差異が際立っていく。普通はそこからの折衝で丸くなっていくが、それを受け容れられないことがある。とにかく小池栄子は怖すぎ…

>>続きを読む
わに

わにの感想・評価

-

他の方のレビューにある通り、小池栄子の演技が半端ない。特に坂口が控訴するとニュースで知ってからテレビを消すまでのあのニュアンスを表現し切ってしまっていたところがやばかった。

ラストシーンで何かよか…

>>続きを読む
94

94の感想・評価

-

初万田。
最初は惹きつけられたが、トヨエツの兄との会話シーンの会話の平坦さ、単調さに気持ちがガクンと萎える。それ以降のシーンも同じ様に感じるシーンばかり。弁護士の背景が分からなくて本当にいいのか?

>>続きを読む

パッケージの小池栄子さんが気になって鑑賞。当時、作品賞として選ばられた理由のひとつに、登場人物の濃厚な人間描写が云々などがあったが、鑑賞後に?が…
犯罪者との純愛がテーマとなっているが、
純愛の履き…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-11129913074.html
孤独は怖い。
誰かひとりでもいてくれたらと願います。
小池栄子さん、いい意味で怖くてよかった。
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【小池栄子の代表作】

万田邦敏監督作品。 

会社勤めながら周囲とそりが合わないOL(小池栄子)。或る日、見ず知らずの夫婦とその娘の三人を惨殺した男 (豊川悦司) のニュースをテレビで見た彼女は、…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

4.5

小池栄子は自らの行動によってトヨエツを揺さぶって変化させ、その揺れの波及がまた自分の元に返ってきて自身を変化させる化け物。波及は仲村トオルにも影響を与えるが、ラストの「接吻」は共感を拒み、孤独な2人…

>>続きを読む
kittone

kittoneの感想・評価

4.0

小池栄子すごすぎ
群馬の帰りに田園風景をバックに小池栄子と仲村トオルが歩きながら会話をするところで、画面にひとりがうつっていると、もうひとりが入ってきたり、出ていったり、それをカメラが追いかけて、ま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事