下野さんとその他の人たちの演技に温度差を感じる。
鑑賞しながら気になることをメモ。
ペンを10分前の過去に送る実験で、成功ならペンが消失しないはずだと言うなら実験やる意味なかったのでは? 消失しな…
同名のSF小説の一編を原作とする実写化映画。
主演:下野紘なんだけど声しか知らなかったので生身の姿との認識が自分のなかで落ち着かず、
主人公だけ常時アフレコみたいでなんだかむず痒い。初対面から妙にね…
原作未読ですが、ある程度調べました
梶尾 真治のSF小説で
クロノス・ジョウンターというタイムマシーンというおもちゃを発明して、シリーズ化したものですね
新木飛呂彦がスタンドというおもちゃを作ってシ…
日本発のタイムマシンを使ったSF映画です。SF好きとしては、見るのが楽しみですね😄。
吹原和彦は、通勤途中にある花屋で働いている蕗来美子に恋をしています。吹原の会社では、物質を過去に送る装置「クロ…
SF好きの心を擽る設定。ただ、2人の時間的距離がどんどん開く事が確定するだけで、折角の設定をラブストーリーに活かしきれていない印象。4度説得しないと理解できないヒロインも愚鈍にみえる。ラストもイメ…
>>続きを読む2025年12本目
どこが伝説やねん。
音声さんがなかなかのでき。
せめて声のボリュームくらい統一させてよ。
タイムトラベルもなかなかワクワクさせてくれずでルールも取ってつけたような。
電源つけたま…
日本人が苦手とされるSFだが、この作品にも払拭できない設定上の問題はいくつかあった。
この作品のアイデアは「君を愛したひとりの僕へ」シリーズと似ている。
これはアイデアの盗作ということではなく、日本…
(C)梶尾真治/徳間書店・映画「クロノス・ジョウンターの伝説」製作委員会