名探偵コナン 紺青の拳のネタバレレビュー・内容・結末

名探偵コナン 紺青の拳2019年製作の映画)

上映日:2019年04月12日

製作国:

上映時間:110分

3.5

あらすじ

「名探偵コナン 紺青の拳」に投稿されたネタバレ・内容・結末

コナン映画ほぼ観たことないけど
可もなく不可もなく…。
まあこんなもんかなって感じだった。
キッドはかっこ良かったかなーん。
心地良い映画だった。京極マコトと怪盗キッドの立ち回りが、格好良かった。
その他のアクションシーンも圧巻。
ロケーションが忠実に再現されてて、シンガポール旅行に言った時のことを思い出せてそういう意味でも楽しかった。山崎育三郎さんのゲスト声優も今までゲスト声優の中で一番良かったと評判も良く、悪役も上手だった☺️
怪盗キッドと京極真がでてきます。
声優さんも良いです。皆上手でした。
レオンは小悪党でした。犯人は意外な人で、びっくりしました。
青山剛昌原作のTVアニメ「名探偵コナン」の劇場版シリーズ第23作である本作は、"月下の奇術師"と呼ばれる神出鬼没な大怪盗・怪盗キッドによって強制的に連れてこられたシンガポールを舞台に、江戸川コナンが大富豪のジョンハン・チェンによって海底から引き上げられたブルーサファイア「紺青の拳」を巡る事件の真相を追求すべく、工藤新一になりすますキッドとタッグを組み奮闘する様が描かれたものとなっているのだが、印象としては決して悪い作品ではないのだが、可もなく不可もなくといったところですかね。「アーサー・ヒライ」と名乗る江戸川コナンと工藤新一になりすますキッドが手を組み事件を解決に導いていく様や、400戦無敗の空手家・京極真と鈴木園子の一筋縄ではいかぬ恋愛模様は面白かったのだが、本作はシンガポールが舞台となっていて登場人物らが英語を話すシーンが多々あるのだが、発音の悪い英語台詞は気になるところで、子供が観るにしては字幕が少々多すぎる印象を受けましたし、推理自体はなんてないもので、まるでバトルアクション作品となってしまったあたりも人を選ぶ要因なのでは。怪盗キッドよりも京極真に焦点が当てられた作品でした。「眠りの小五郎」の活躍もないですし、終盤の盛り上がりもそれなりといったところかと。
これを作る狙いは理解出来る.
やってんなー.っていう.

特に最後のアクション食べ放題シーンのカロリーがヤバい.
すたみな太郎がハイソな高級ビュッフェに見えてくる.
ミサンガ切るシーンで映画見ている自分の足元が夜の高田馬場のロータリーみたいになったし,
殴るシーンは一昔前の京楽のパチンコ台みたいな演出で頭の中でpフラッシュが鳴った.


この映画自体はものすごく理解る.
興行収入歴代一位も納得できる.
客が求める箇所だけ土を盛って,不要な箇所は最低限の骨組だけになるまで削っている.
姿勢はめちゃめちゃ良い.
レオンが黒幕ではあまりにも簡単すぎるからリシあたりが何かあるかなあと思ったら大当たり。糸目はだいたい何か裏があるのはアニメの鉄則だよね。開眼してレオンたちを追い詰めるシーンはなかなかの迫力。さすが梶裕貴。あまりアフレコ経験のない芸能人を使われるとクライマックスシーンが興醒めなのでその点では今回はかなり当たり作品かな。レオン役の育三郎さんもキャストを知るまで本職の誰かだと思ってたな…さすがディズニー声優なだけある。
高橋広樹さんもいたし、主要キャストがプロ含めアフレコのうまい人たちだとそれだけで物語の厚みが出る気がする。
毎度、終盤では蘭がピンチになって新一…!らーーん!!がお決まりだからまた今回もか😅と思ったらみんなで逆襲パターンでスッキリした。
蘭のピンチに海賊ぶん投げた小五郎のおっちゃんとかめちゃくちゃかっこよくてビビった。さすが元警察官👏
最後にジャマルッディンが京極さんに挑んでたけど、園子を背負っているというハンデ付きの京極さんに勝ったとして嬉しいんだろうか??? いやむしろ園子さんを守らねばと言う意思で逆にドーピングになってるかな笑 でも結局京極さんに負けちゃったからダサいねジャマルッディン…
前編通してキッド&コナンのバディ感が好きだなあ。
なにより圧倒的に梶裕貴の声がいい。最高。
キッド様とリシがかっこいい!
園子がひとりで助けを求めて街を走っているシーンがとても綺麗で好き
シンガポールにまで及んだ感じとアーサー君に違和感はしたものの長年コナンファンをしているので目瞑った
でもやっぱりコナンくんとキッド絶対的信頼関係みたいなものにいつも萌えてる関係線が好き
あとズタボロ怪盗キッドエロい
新一と京極さんとキッド誰と付き合いたい?って言われたら京極さんは票が綺麗に真っ二つに割れそう
ほんでいっつも園子は良いように使われてるよな財閥的な関係で、まあ今回は許せる範囲内やったスポット当たってたもんな
初めて映画館で寝た。唐突にブチ切れる園子にも、ケンシロウ化した京極さんにもげんなりしてしまった。コナンの昔の映画はすごい好きやから毎年映画館に観に行ってたけど、年々観に行くか悩み始めてこれを観てもうDVD出るまで我慢しよと決意した映画やった。
>|

似ている作品