2分の1の魔法のネタバレレビュー・内容・結末

『2分の1の魔法』に投稿されたネタバレ・内容・結末

『冒険じゃあ、周りにあるモノを使う』



【内容】
魔法より科学を選んだファンタジーの世界。自信がないエルフのイアンの願いは『生まれる前に亡くなった父に会うこと』。そんな父がイアンへ遺したプレゼン…

>>続きを読む
兄弟愛は良かったけど、やっぱり最後はお父さんに会ってほしかったな🥲🥲

お父さんに結局2回魔法かけたから、2回目からまた1日消えない展開がよかった🥲

全部が全部、主人公の願いや想いを叶えないところがPIXARだなと思った。
一方のディズニーは、できるだけ全部叶えてあげる印象である。

以前は「絶対に諦めるな!!!諦めなければ道は見つかる!!!」的…

>>続きを読む

2分の1

死者蘇生の魔法でイアンは失敗してしまい、
死んでしまった父を下半身しか召喚できず。

兄のバーリーが支えてくれていた
いつも励まして見守ってくれて
ふたりでひとつの魔法を生み出す
そんな…

>>続きを読む

気弱なイアンと超奔放なバーニーだけど、お父さんに会うんだ!っていう気持ちを諦めずに進んでいく姿に勇気がもらえる。最終的にはバーニーだけお父さんに会って話すことができるけど、本当に大切なことはそこまで…

>>続きを読む

最後お父さんに会えへんのか!!!と思ってしまった。
バーリーもちろんいい子やけど
イアンはお父さんに会ってほしかったなぁ

ストーリーはダンジョン系で面白かった^^
なんやかんやでまみーが好き

魔…

>>続きを読む
兄弟っていいかもって思えた。ラストはお父さんと会わないで終わるのがなんか良かったなぁ。
お母さんの声優が棒読みで気になった。
バーリー、魔法オタクなのに、自分じゃなく弟の方が魔法使いになっても妬んだりしないのいいやつすぎる
最後お父さんに会って「お兄ちゃん」から「息子」になれたの良かった

泣くってこんなん。
まずthemaがずるい。

兄弟の絆物語じゃん。
めちゃくちゃ良かった。
とくに、父とやりたかったlistがもうすでに兄と埋められていたこと。あのscene良かった。
探し物はも…

>>続きを読む

最初は若干イライラしたけど、最終的には泣けた。弟が主人公だと思ったけど、お兄ちゃんの方が主人公なんじゃないかと思うくらい感情移入しちゃった。最後お父さんに会えて、2人きりの時間を過ごせて良かった。た…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事