黒い司法 0%からの奇跡の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『黒い司法 0%からの奇跡』に投稿された感想・評価

2020年86本目

奴隷制度の歴史があるアラバマ州で、黒人弁護士が黒人死刑囚の冤罪を晴らすという、ノンフィクションを原作にした作品。

似たような法廷ものの作品はいくつもありますが、圧倒的不利な状…

>>続きを読む
3.6
記録 20031
068

愛してる映画『ショート・ターム』の監督デスティン・ダニエル・ クレットンの久しぶりの映画じゃん〜と思ってたのしみにしてた。

主人公が直面する問題が二元論として映像ではっきりと明示するとか、心情を映…

>>続きを読む
構成と演技に全くスキがない。心動かされる傑作。邦題が映画のスケールを小さく見せてしまっていて罪深い。
4.1

司法とは
平等とは
罪とは
ほんの少し前は差別が非常に深刻だった時代。
国が国民の権力を脅かす事はあってはならないね。
アメリカってやべー
久々にしっかり観る映画にしては少し苦しすぎた
4.7

この映画は少し時間をかけながら鑑賞した。
ストーリーは不正に死刑判決を受けた黒人をある弁護士が無罪と訴え判決を逆転されるもの。
ストーリーとしての満足感もあるが、何より自分を見つめ返させる映画だった…

>>続きを読む

こんなにも理不尽で、ずさんな捜査と証拠はウソの証言のみで死刑判決されてしまう。にわかに信じ難い本当の話。
このいいかげんな司法のおかげで無実の人が投獄され殺されかけたのであれば、この事件に関わった警…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事