コレクションの作品情報・感想・評価・動画配信

「コレクション」に投稿された感想・評価

sun

sunの感想・評価

3.5
ドラマの感想ではないが、我が家のテレビはSHARPなのだが暗い映像が苦手。
このドラマは始まりかりほとんどが暗い黒い場面ばかりで何が何だか分からない( ω-、)パソコンで見直して一件落着。

興味深い内容だったので最後まで夢中で観れました。
詳しくは後程
mocamovies

mocamoviesの感想・評価

3.0
変わった趣味だね。
ある男性が美術品をコレクションする話
ユダヤ人の商人から安い価格で美術品を買い取って、コレクションをして行く
日本で言うたら、アニメオタクがフィギュアを集めるような感じ?
珍しいものって、すぐには手に入らない
chikichiki

chikichikiの感想・評価

3.8

物凄く洗練されていて一切無駄がない。

それでいて適度な緊張感と時代背景を想像させられるストーリと重厚感のある雰囲気。

カット割りやカメラワークをバシッと決まっていました。

そして余韻を残すラスト…。

短編だからこそ、描かれていない部分への想像が膨らむ非常に味わい深い作品だと思います!
coro

coroの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ナチス専属の、人の心を持たない美術商。と匂わせる描き方が秀逸。
そうだと分かっていながら優しい嘘が触れ合う瞬間は、その優しさに共鳴して心が震える。


やさしい嘘、秘密と嘘、優しい嘘と贈りもの、色とりどりの優しい嘘を思い出させてくれる
yuko

yukoの感想・評価

3.6
2019.2.12 青山シアター
myfff2019

静かなラストの衝撃。
ミチ

ミチの感想・評価

4.0
ユダヤ人をターゲットにする美術商と、父のコレクションを守ろうとする娘の物語。


myFFF2019短編4本目。


映像がほんと好み。

始まってすぐ、このまま2時間続くんじゃないかと思うほどのクオリティに目を奪われた。


ナチス・ドイツ時代、ヒトラーはユダヤ人や占領した国々から多くの美術品を奪った。

その数およそ60万点。

そのうちおよそ10万点は、今もなお発見されていないという。


かつては何不自由なく暮らしていたであろう父と娘。

今は黄色い星をつけ、怯えるようにひっそりと暮らしている。

それでも娘は、父が集めたコレクションだけは、頑なに守ろうとする。

そこに込められた想い。


伝えたいことを極限まで絞り込んでいるからこそ、13分でも観る者の心をつかみ、震わせることができる。

もちろん長編にもなり得る物語だが、短編から背景を想像するのもまた素敵。

原作があるらしいので、ぜひ読んでみたい。
Oyu

Oyuの感想・評価

4.6
舞台はとある建物の一室。
けれど何故かそこが静かで暗い深い森の中のように感じられた。
壁中の額縁から、角を生やした鹿のような動物が静かにでてくるところを脳内で想像した。
物語の本筋と全く関係ないけど・・笑
すわん

すわんの感想・評価

3.6
すばらしい。

基本は褒める時に使う言葉だけど、なんかこのオジサンのはいらやしいなぁ。それまでの過程が図々しすぎて、腹立つからかなぁ。

最初からあるずーっと暗くてハラハラヒヤヒヤ一触即発みたいなドキドキする感覚が、時代を表現してたのかな。
ss

ssの感想・評価

-
ビターチョコレート🍫

最後にうっわっ!てなるトキメキ。
おしゃれ!おしゃれだわーって何回も独り言を言ってた。

2019/2/10
p

pの感想・評価

-
絵が入ってても入ってなくても確かにC’est magnifiqueでした
>|