佐藤純彌を舐めていました、申し訳ありません。めちゃくちゃ面白かった。確かにカメラ傾けまくりで下品ではあるが、それを補う暴力描写の数々。
冒頭の赤ん坊ぶん投げに始まり、三国人のアジト爆破、安藤昇の脳天…
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「金ならいくらでもある。俺たちに明日はねぇ!」
敗戦国である日本が外国人に凌辱される、右翼の主人公はそんな現状に怒りを覚える。そして、戦争の幻想に未だ囚われ続ける主人公らは「私設銀座警察」を設立する…
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2024.137本目
戦後間もない日本の闇を観たくて。
1946年の銀座が舞台。映像も古くていい意味で気持ち悪い。これが銀座?
オープニングから兵隊の格好した男が2階から赤ん坊を放り投げる衝撃の…
スコア4.5以上・・・超傑作!超おすすめ!
4.0〜4.4・・・名作。おすすめ。
3.0〜3.9・・・お暇ならいいと思います。
2.0〜2.9・・・僕はあんまり、でした。
1.9以下・・・時間の無駄…
こんなヤクザ映画あっていいのか。
カメラワークも最高。
殴り合いのシーンとかカメラ横になって撮っててめちゃカッコよかった。
あと、音楽もfree jazzがぶっ放されてて、カメラと音楽のセンスが最高…
終戦直後の混乱期における新橋や銀座に蔓延る愚連隊達の抗争を描いた、佐藤純彌監督の赤い文字でタイトルやスタッフが描かれるいかにもな東映バイオレンス。
冒頭からツネヒコ・ワタリ演じる退役軍人が娼婦と化…