ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』に投稿された感想・評価

aya
5.0
黒人差別問題を扱った映画。
とても重い題材なのに、登場人物がコミカルで何故か笑える映画。
とても好きな映画です。
Yu
3.7
しんどい事実の話なのに、登場人物がやさしくてあったかくて強くて前向きな人ばかりだった。信じる力自分を突き進む力を持っていたい
2.9

メイドのために徹夜して作った、手料理のシーンに涙。。
黒人に対する差別が、心にぐっと締め付けられるものがあった…けど、実際は想像以上に大変な時代なんだと思う。
その中でも、真実を伝える勇気は、自分少…

>>続きを読む
MEW
3.5
シーリアの旦那が1番いい人説ある
4.3

当時の黒人の扱いがひどくて胸が痛んだし声を上げることにどれだけ勇気がいるのかこの映画を見て考えさせられた😢
黒人メイドと白人女性の絆と友情が素敵
いい映画すぎるから沢山の人に見てほしい
You is…

>>続きを読む
🎬👀20250710
3.6

映画としては良い作品に思える。

んだけど、やっぱり「良き白人」目線で作った作品なのでは?という批判的な視点で観ると、とくにラストはモヤモヤする映画でもある。

原作小説は2009年に白人女性作家(…

>>続きを読む
ぬぅ
4.0
すぐには世の中全部が良くならないのがリアル。でも小さくても一歩を踏み出す勇気をもらえる。
りこ
4.7
邦題、、、、、、

あなたにおすすめの記事