君が君で君だの作品情報・感想・評価

君が君で君だ2018年製作の映画)

上映日:2018年07月07日

製作国:

上映時間:104分

あらすじ

尾崎豊、ブラピ、龍馬。なりきり10年!君のことが大好きだから、君の好きな男になりきる。自分の名前すら捨てた男3人の物語が、ついに動き出す。 好きな女の子の好きな人になりきって、自分を捨て 去り、10年間彼女を見守ってきた3人の男たちの愛の結末を 描いた恋愛譚。

「君が君で君だ」に投稿された感想・評価

これよ

真に欲しているものと乖離する行動をとろうがそれが僕である

僕が僕であるために必要なものなんてなくてどうなろうと僕は僕なんだろうけど、それを追い求めていきたい

それにしてもキムコッピは本当に魅力的だなぁ
何か新井英樹の漫画を思い出した。
変態で熱い、全く共感できないのに心を掴まされてしまうあの感じを思い出した。
(2018年劇場100本目)
(2018年通算181本目)

尾崎豊。私にとっては数多くの残された名曲を通してでしか知ることの出来ない人。そしてファンになって私の中で作り上げた尾崎豊像。でもこの映画の尾崎豊は違った。この映画で観られるのは池松壮亮の尾崎豊。ブラピ、坂本龍馬もそう。でも、なんでかそれがとてつもなく良かった。彼らの生きがいは姫が好きな人になりきることではなく、見守ること。正直にいえば、この人たちの愛は理解出来ない。でもそれが楽しくて理解出来ないことにワクワクする。なんとも面白い映画でした。
いやえー、難しいな!やっと気づいたのは、そこまで松居大悟さんが得意じゃないってこと。いや、多分、演劇だと、この演者達の暑苦しさや、もがきがダイレクトに伝わってきて、話の道筋云々ではない「熱量」で圧倒されて面白いと思うのだけど。カメラっていう機材を通してスクリーンに映し出されたら、セリフの巧みさとか、画の綺麗さと音楽の荘厳さとか、さまざまな要素が組み合わさってお客さんに伝わるから、この演者の熱量演出だけだと、、うーん、正直伝わらないかなぁ。。。
会場が満員で、ほんと、演劇を見るみたいな空間だったりしたら、笑いどころで笑えたりしたのかもしれないけど、席もガラガラで、自分自身の熱量センサーで反応しなければいけない難しさ。

でもね、まぁ共感できるところもあって泣きましたよ。
好きな人が哀しんでいる時に遠くから何か出来ないかともがいたり、遠くから見つめることしかできなかったり。なんだかああいう、なんだろうな、それでもいいんだって自分でも思えるバランスの愛おしさ、切なさが良かったです。

人を好きになると、
好きになった瞬間の「その人」が好きだから
変わらないことを願うけど、
変わっていくこともそのまま受け入れて好きになれたら、愛してるってことなのかな
あんぬ

あんぬの感想・評価

3.9
池松くん怖いすごい。面白くてたくさん笑った。邦画!って感じだ。
さかも

さかもの感想・評価

3.8
脳をゴシゴシ洗いあって早10年、気づいたら後戻りできないところまできてるし仲間も目キマってるしどうしよう…って状況痺れる

でも人はいつでもやり直せるし、どんなにかっこ悪い形でも踏み出したもん勝ちだよと救いを与える映画でした

(ラブアクチュアリーみたいなシーンで終わってたら唾吐いて帰るところだった危ない)
CHANG

CHANGの感想・評価

5.0
異常だけど純情で深い愛だ
海での最後のシーンが好きで好きでたまらない
借金取りの目線がいちばん普通なんよな。きも、変態って。
ほんでこの全編に漂う悲壮感というか虚しさはなんなんやろう。やっぱり見返りを求めたくなる。初めはよかれと思ってやってたことが実はいつからか自分のためにやってることない?ってゆう冷めた目線を勝手に感じて勝手に辛くなったりしつつ、好きな人にお金を使いたいってゆう気持ちは分かる。
結局好きを可視化する行為は他人に好きを見せびらかして自分を洗脳したいだけで、そーゆうタイプやなと凹みました。なんやこのレビュー
7

7の感想・評価

5.0
「体調はどうですか?」
「少し切ないです」

間違いなく自分の中で今年1番の邦画。

自分たちが大事にしてきたものは、他人から見ると異常で狂気。それでも一番深いところには愛があるから、その気持ちは誰にも否定することができないし、また純粋な自分に戻るきっかけにもなるし。

とにかく役者の熱量と尾崎の音楽に当てられて参った。
目一杯はじける池松が観れて良かった。もっともっと活躍してほしい。

男前はアウトローになるとさらに深みが増すことを体現してくれた向井理に感謝。

前半のコメディさと後半の狂気が良い対比になってて、向日葵の黄色が眩しい。
aipon

aiponの感想・評価

3.5
最高に狂ってるー!
ぶっ飛びすぎてて、狂気感じるけど、妙に楽しそうで青春な感じとかちょっと切なくなる感じとかある。池松くんと慎之介とか向井理、高杉真宙くん、大倉さんが超いい。
>|