人生は小説なりの作品情報・感想・評価

『人生は小説なり』に投稿された感想・評価

3.0
どう受け止めようかと悩みつつ観たけど、最後の展開で「時に人生は小説のように思わぬことが起きるもの」というタイトルそのままの捉え方で腑に落ちた気がする。
3.0
とても発想が自由というかシュール?良く分からないけれど、嫌いではありませんでした。テーマは「想像力」でしょうね。
このレビューはネタバレを含みます

過去のシーンはちょっと金閣寺っぽかった
全員殺す気満々だと思ったら
変な薬でトランス状態にするのが目的で
死人が出たら焦ってるのちょっとほっとした
まあ死ぬよりも残酷な実験かもしれないけど……

1…

>>続きを読む
hidebo
-
「去年マリエンバートで」ほどの不条理ではなかった。眠らずに観れたのは奇跡。

ちょっと焦るくらい全然わからなかったw
でも観終わって考えたら、そもそもわかろうとしなくてよかったんだなって思った😂
ラブホって書いている人が何人かいて笑ったし納得w
ただ、基本的にミュージカルは好…

>>続きを読む


奇妙な城が、森のはずれに建っている。
ある貴族がつくったのの城が、物語の唯一の舞台として三つの時代をむすびつける。
異なる要素がちぐはぐに並んだ風変わりな建物は、ひとびとの考えをひとつにまとめるこ…

>>続きを読む

[異なる時代のユートピアを探し求める者たち] 60点

1983年ヴェネツィア映画祭コンペ部門選出作品。アラン・レネ長編九作目。人生初の某エルメス映画館にて。予約が一瞬で埋まったと記憶しているが、埋…

>>続きを読む

銀座ル・ステュディオ。24-113。シネヴァカンス(その2)。ユミさんと。

 ガズマンのセリフのなかにイタリア語が出てくると、突然にリアルなイタリア語になる。当たり前なんだけど笑った。英語もフラン…

>>続きを読む
2.9
三つの世界がごちゃ混ぜで
え?
と思いながらも何だか見入ってしまう
不思議さ。
不条理、ナンセンス?
フランス映画ってこんな感じかも!!
-
このレビューはネタバレを含みます
エリザベットとロベールがくっつくのかと思ったくらい何もわからなかった
金髪の先生がモンロベールって言ってたもんね。。

あなたにおすすめの記事