9人の翻訳家 囚われたベストセラーのネタバレレビュー・内容・結末

『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

完全隔離のもと、世界的ベストセラー小説を同時翻訳する9人の翻訳家たち。
その中から原稿の冒頭部分がネット流出――
密室に潜む裏切り者は誰なのか?

最初は王道の密室ミステリーとして進むが、
犯人判明…

>>続きを読む

上質なミステリー映画だった。
終盤の怒涛の伏線回収には度肝抜いた。あーなるほどなるほど、と。
実は主人公が作者でしたというオチは見ていて予想はしやすいと思うが、そこがピークではない。最後まで見て全て…

>>続きを読む

ずーっと観たいと思ってたけどなかなか観れなかった作品。

前半は内容分かりにくかったけど、
早い段階で犯人も出てきて
開始1時間過ぎてからはテンポ良く観れた。

ローズマリーが怪しいと思ってたけど…

>>続きを読む

小難しいおしゃれぶりたいフランス映画かと思ったら想像以上に面白かった!
推理ものはもう先を読むことを諦めているんだけど、思いっきり振り回してくれてハラハラドキドキだった。からの、本を読んだ後のような…

>>続きを読む

先が読めない展開は面白かったけれど、
時系列がごちゃごちゃになっていたり、
イマイチ真犯人を好きになれなかった、、、

真犯人=本当の作者
というのはびっくりだったけど、
そもそも普通に作者本人とし…

>>続きを読む

どんでん返し系と聞いて楽しみに見てみました。

出版の男の金や名声にしがみつき文学とは何たるか、人との繋がりで本ができていることを軽んじているところや、9人それぞれ翻訳家としての思いやそれぞれのライ…

>>続きを読む

キャラへの愛着がもっと湧いたらもっと楽しめたかもしれないけど、しっかりのめり込んであっという間だった
細かいところは明かされてなかったり不思議に思う部分もあるけど、タネ明かしは分かりやすかったし面白…

>>続きを読む

サクサク物語が進むの好き。

よくある感じで、「ミスリードだらけ、最後の10分でネタバラシ、騙されたでしょ」ではなく、展開が二転三転するのが良かった。犯行の動機とかもしっくりきて、ミステリーを仕上げ…

>>続きを読む

序盤に犯人が明らかになり、いつ、なぜ、どのように、誰と作品を流出させたかを追求していく物語。個人的な嗜好である所謂どんでん返しというのは特になく、あっさりと進んでいく。ただモデルとなった話があるとい…

>>続きを読む

天才作家オスカルブラックの新作を翻訳するために集められた9人の翻訳家たち。地下に軟禁状態で作業していたが、原稿が流出してしまい…という作品。

見終わってから邦題を改めて見ると良くできてるなぁと思っ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事