スクールズ・アウトのネタバレレビュー・内容・結末

『スクールズ・アウト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

意味不明過ぎて完走できませんでした🥲自分の身体を、無闇矢鱈と傷つけるのはやめましょうね〜

超賢い中学生6人組が勝手に世の中に絶望し集団自殺を図ろうとする話を軸に、冒頭の何かに絶望し自殺した教師の後任の代用教師もその不穏な生徒たちに振り回されるは、好きになられた女教師に無言電話掛けられるは…

>>続きを読む

号外/

始めの「教師がクラスで自殺」で釣っといて

なぜ教師が死んで逝ったのか、

観ときゃその謎が解けていくのか、

クラスその者たちの【闇】に触れていくのか・・・


と待っていたが

一向に…

>>続きを読む
全体通して不穏な空気感はすごく好きなんだけど、結局先生が自殺した原因とかバスジャックの件とかラストシーンとか生徒側の描き方がモヤモヤで詰めが甘い。惜しい。
刹那的で絶望的でもあるディストピア感溢れるラストが黒沢清リスペクトで良かった。『回路』とか『カリスマ』ぽさある

素晴らしいバッドエンド
絶望の中の希望。子供達は遺言をビデオに残してどう足掻いても死んでしまうのだけど状況を受け入れようと覚悟するところ絶望的ながらも絶望してはいないという希望を感じました。ほんとう…

>>続きを読む

天才児達のクラスを受け持つ代用教師の話。

教師に対して、反抗的な態度をとる6人の生徒達。
ある日、彼らの跡をつけると怪しげな行為を目撃してしまう…。

お互いを痛めつけ合う生徒達の行動は謎で引かれ…

>>続きを読む
現実に絶望し、生に対して無頓着になっていた優等生たちだったが、ラストでいざ目の前に死が現れたときには生を実感し、手を繋ぐ描写に至ったのではないだろうか。

中二病はとても大切な病気でして,通常の患者さんは10代前半に罹患し20代前半には完治しています.先天的にこの病気の方がいらっしゃって,そういう人々を世間ではヲタクと呼んでます(違うか!?).中にはい…

>>続きを読む

また評価が難しい映画だった。
自殺した担任の代わりにきた臨時教師のピエールが、特別クラスの生徒たちに翻弄されながら対峙する映画、というあらすじ。
最初こそピエールに対して生徒たちが嫌がらせをしている…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事