扉の影に誰かいるに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『扉の影に誰かいる』に投稿された感想・評価

Soma
5.0

 最初はもっと心理劇・ミステリ寄り、ヒッチコック系のクラシックな「誰が本当に狂っているのか?」系サスペンスを狙って進めるつもりだったのではないだろうか。脚本クレジットが三人(マルク・ベーム、ニコラス…

>>続きを読む
4.7

OPはフランス映画だけど始まったらイギリス。出てきた瞬間から怪しいサイコ野郎感ひしひしのアンソニー・パーキンスのきもかっこいいのと、記憶喪失な渋かっこいいチャールズ・ブロンソンのほぼ室内劇で見応えた…

>>続きを読む
otom
4.7

お手のものって感じのアンソニー・パーキンスのサイコ演技に記憶が欠落してオロオロしているチャールズ・ブロンソンとで役者同士のぶつかり合いの熱量がスゴイ。新世界よりの『家路』を流しながら家の中で展開する…

>>続きを読む
K
4.2

食事
(きっと)オレンジジュース
キュートなブロンド家政婦

単純な人ほど残酷なことするわ
単純な人ほど勇気があるんだよ 彼らは自分を解放する 教養のある人は我慢する

良い生地のブラウンジャケット…

>>続きを読む
記憶をなくしたブロンソンが精神科医のアンソニー・パーキンスに再構成されちゃう。地味な作りだけど猛烈に好みのサスペンス。
4.5

初見は10年くらい前、「フィルムノワールの世界」みたいな名前のシリーズでビデオが出ていた
アンソニー・パーキンス演じる精神科医がチャールズ・ブロンソン演じる記憶喪失の男を拾う…

ノワールの本質とは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事