ミッドウェイに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ミッドウェイ』に投稿された感想・評価

「きっと白人が主役の映画を堂々と作りたかったんだろうなぁ。」と、鑑賞しながらつい思ってしまった。

戦闘シーンは迫力があり、またテンポ良く進むことで、細かい歴史的な要素に満遍なく言及しており、面白かった。

一方で、アメリカの英雄的な部分のフックアップに注力した映画という印象を受けた。

真珠湾か…

>>続きを読む
EMMA
3.8
映像美しい!!

アメリカ側の目線だったから
なんだか考えさせられた!!

海は全てを知っている
3.5
迫力があって面白かった。どっち寄りでもない感じでよかったかな。とはいえソ連の戦車の映画みたいには見られなかった気がする。
ぽん
3.8

6月5日にミッドウェイ海戦があったというので鑑賞。

太平洋戦争序盤、破竹の勢いだった日本海軍は1942年のミッドウェイ海戦で大敗を喫し、戦局が大きく転換したと言われる。

ヒューマン・ドラマは控え…

>>続きを読む

パールハーバーの後に鑑賞
日本人側にはベテラン俳優を配置に◎
アメリカ人側の表情だけではなく
日本人側の表情を描いてくれたことに感謝
山本五十六の苦渋の選択が描かれていてよかった
日本側も好きで戦争…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

私は歴史にも詳しくなくて、ミッドウェイが歴史的にはどんなことだったのかなんて知らなかった。歴史の授業でも、ミッドウェイについて詳しくなんてしない。私が不真面目な生徒だったからなのかもしれないけど。こ…

>>続きを読む
T
3.5


太平洋戦争の映画が苦手なんだよなーと改めて感じてしまった
自国の敗戦は見ていてやはりちょっと辛い

真珠湾攻撃で不意打ちを喰らったアメリカの執念を感じる
アクションシーンの迫力に欠けるけど、日米両方の視点が他の映画より満遍なくて良かった!
アー作戦読まれてる!とか短い時間で起きていた両者の構想を見…

>>続きを読む
3.4
中国資本が入ってるためプロパガンダくさいかと思ったが、日本人でも見れる内容だし中国に肩入れする描写は見られなかった。当方歴史オタクだがミリタリーオタクとは違うためCGの正確性はわからない。

あなたにおすすめの記事