ミッドウェイに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ミッドウェイ』に投稿された感想・評価

3.5
戦闘シーンは凄まじく迫力ある、ただ戦争に英雄もクソもないわい、全くもって若者たちの無駄な死だよ、生きてこその人生なんだと思う、戦争未体験者です
Masaka
3.5
真珠湾攻撃での日米共に敬意描いた戦争映画。
お互いの国のため家族のためそして1人の軍人としての様子を描かれており海鮮の過酷さ側わかる映画となっていた。
プー
3.7
パールハーバーよりかは戦闘シーンの迫力はないが、内容的には面白い
久々の視聴でした。

迫力の戦闘シーンに日米双方の視点を描くなど結構丁寧な作品だと思いました。

ただちょっと冗長だし、リズムも良くはなかった。
惜しい作品だと思いました。
某マイケル·ベイとは違って史実に忠実であろうとする態度がうかがえる。ジョン·フォード最強説
3.8
なんか、実話ベースとか実在した人の話好きなのと最後の登場人物の紹介とその後の話のアートワーク?みたいなのがめっちゃ好みだった。こういう人が生き残るんだなーみたいな主人公がかっこいいよ。

このレビューはネタバレを含みます

この時期になると観たくなる戦争映画。ローランド・エメリッヒ監督の太平洋戦争物。エメリッヒ監督お得意のダイナミックなアクションが売りだが、アメリカ軍と大日本帝国軍の情報戦の緊張感も楽しめる。

結果が…

>>続きを読む
3.4

配信で。世紀末映画お得意なエメリッヒがリメイクした実話ベースの戦争もの。日中戦争に苦戦した大日本帝国が敗れ被れに真珠湾攻撃してからのミッドウェイ決戦までの自滅的な負け戦さを描いたもの。主演はディック…

>>続きを読む
My
3.7

同期にすすめられ。冒頭の真珠湾攻撃の映像に凄みを感じる。

当たり前かもしれないが、アメリカ視点で語られるので、日本がとんでもない極悪人に見える。バックボーンが一切描かれないので、戦艦と共に沈む選択…

>>続きを読む
太平洋戦争における真珠湾攻撃からミッドウェー海戦を、アメリカ視点で描いてるのが新鮮でしたね。

あなたにおすすめの記事