宇宙の彼方よりに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『宇宙の彼方より』に投稿された感想・評価

3.4
内容難解。原作も未読だから余計に難解だった。
ほぼ全編通して白黒で構図がゴリゴリに凝ってたから60、70年代くらいの映画ぽくて、全体的に雰囲気が良い映画だった。

原作が大好きなので映像化はどんなものかなと追いかけ三千里。ニコラス・ケイジ版のと比べてもそこそこいい感じの仕上がりだと思った(謎の上から目線)
全体をモノクロームで統一し、ここぞという時に例の色を出…

>>続きを読む
うーんこれは映像的にもわかりやすくかなりB級映画だな…。
単調な構図や動きのない画、なにより物語のほとんどが過去回想とか飽き飽きするね。
3.2

モノクロ作品だと思っていたら…光はしっかりカラーだった…なので余計に不気味だった

原作に近いというコチラを先に観ていたらニコケイ版の下品さがもっと際立ったかもしれない…

あーやっぱり…水は…関係…

>>続きを読む
ものすごく地味ではあるけれどラヴクラフトの原典に最も近い作品という評価は頷ける。モノクロの映像が渋くてカッコいいし紫色がよく映える。不気味な雰囲気をしっかり味わえた。やっぱニコケイは異端!笑
4nobu
3.5

ニコラス・ケイジのやつから流されて鑑賞
低予算ながらも原作に忠実で陰鬱な雰囲気でこちらの方が好みかもしれない。
宇宙から来た色の質感やエンドクレジットのあの声などニコラス・ケイジ版はこちらをオマージ…

>>続きを読む
3.7

「道にでも迷ったかね」

ラブクラフトのコズミックホラー『宇宙からの色』の映像化、かなり“ラブクラフト愛”を感じる、が、しっかり映画的な脚色もしてある、

モノクロの映画で更にはほぼ過去の語りで構成…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ジョナサンは行方不明の父親を捜しにドイツのある村を訪ねる。そこは第二次大戦中に宇宙の彼方からやって来た隕石が落ち、奇妙な現象が起きた場所だった。ピアスケと名乗る男が当時の事を語り始めるが。




>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

『カラー・アウト・オブ・スペース 遭遇』から続けて視聴。

心を病んだ父親が失踪してしまった父親を捜しにドイツへと向かうジョナサン。
父の写真を見せながら聞き込みをしていると、戦後に父と会ったことが…

>>続きを読む
johntn
3.2
最近よく思うのが
脚本て大事よな、て事


あと
大事な"あれ"がCG過ぎる

原作の表現でも、形容出来ない色、
とあるらしいのに、ゴリゴリのCGで作れてしまっているという矛盾

あなたにおすすめの記事