「道にでも迷ったかね」
ラブクラフトのコズミックホラー『宇宙からの色』の映像化、かなり“ラブクラフト愛”を感じる、が、しっかり映画的な脚色もしてある、
モノクロの映画で更にはほぼ過去の語りで構成…
このレビューはネタバレを含みます
ジョナサンは行方不明の父親を捜しにドイツのある村を訪ねる。そこは第二次大戦中に宇宙の彼方からやって来た隕石が落ち、奇妙な現象が起きた場所だった。ピアスケと名乗る男が当時の事を語り始めるが。
…
このレビューはネタバレを含みます
『カラー・アウト・オブ・スペース 遭遇』から続けて視聴。
心を病んだ父親が失踪してしまった父親を捜しにドイツへと向かうジョナサン。
父の写真を見せながら聞き込みをしていると、戦後に父と会ったことが…
このレビューはネタバレを含みます
ラブクラフトの原作を読んだ感覚に似ている。エンタメではなく表現や演出に重心を置いているため、「面白い!」とはならない感じ。悪く無いしかなり良い演出が多かった。モノクロ構成で宇宙の色だけ強調しているの…
>>続きを読むラヴクラフト著の『宇宙からの色』三度目の映画化版。
モノクロ基調の映像に宇宙からの色(ピンクむらさきのような色)が侵食する表現がおどろおどろしい。ぷるぷる雫の描写はちょっとアニメ画っぽく見えるけど……
意味をわからそうとしてないところがいいのかも。
意味も何も見たまんまの凄く単純なストーリーなんだろうと思う。
モノクロの映像が独特の世界観を醸し出していて、とろこどころ凄くかっこいいシーンがあっ…
©️SPÄRENTOR, Studio / Produzent / Cinemago