オリバー・ツイストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オリバー・ツイスト』に投稿された感想・評価

snatch

snatchの感想・評価

3.7

オリバー少年ってこんなにハードな体験するんだ!😮折れ線グラフにしたら、幸福度と黒い沼への引きずり込まれ度の高低差が甚だ激しい😱わずか10歳ぐらいの子があれされてああなってしまって更にまたああなるとは…

>>続きを読む

子供にもわかるような超シンプルなストーリー。原作知らなくても展開が大体読める。読めるけどオリバーがいい子すぎて途中なかなか見るのが辛かった。
善人か悪人かで人を区別する時代背景が垣間見えた。しかもそ…

>>続きを読む
のすけ

のすけの感想・評価

3.6

ロマン・ポランスキー監督が送る、19 世紀イギリスを舞台としたオリバー少年の物語。

悪い大人たちがたくさん出てきてオリバー少年を苦しめる。オリバー少年はただ生きるしかなかった。
そんな中でも一握り…

>>続きを読む

68年のミュージカル版は観ました。反ミュージカル主義者のワイは、当然こっちの方が良いです。

楽しい話ではありません。救貧院・養護院育ちのオリバーですから、もちろん厳しい話です。かと言って、超厳しい…

>>続きを読む
シマミ

シマミの感想・評価

3.9

心が洗われます。

心が汚れてる人たちとしか出会えてないけど、ぶれずに貫いて誠実に生きていく。
はる

はるの感想・評価

3.5
オリバーの罪人に対する慈悲の目が切ない

盗賊仲間たちはどうなったんだろ
jun

junの感想・評価

3.6
記録

オリバーが純真な分、辛い…。

キャロル・リード版より救いがない。
お人形劇

少女に手を出すわ、作品も面白くないわ、ポランスキーの価値ってなんだ?
三登

三登の感想・評価

3.5

子供が辛い思いをしている映画はやっぱり苦手。何度か離脱しようかと思ったけれど完走。
“良い人”として描かれているフェイギンに感情移入出来なかったのも理由の一つ。ベン・キングズレーの演技は良かったけれ…

>>続きを読む
Ryan

Ryanの感想・評価

3.7

イギリスを代表する名作


ストーリー
19世紀イギリス。9歳になり、救貧院へと連れて来られた孤児のオリバー・ツイスト。しかし夕食の席でおかわりを求めたばかりに委員の怒りを買い追放処分になってしまう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事