インディアナ州モンロヴィアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『インディアナ州モンロヴィア』に投稿された感想・評価

Sakurita

Sakuritaの感想・評価

3.6

よくあるアメリカの田舎町なのかな...と見てて最初うざく感じるような嫌悪感というか偏見と一緒に見てたのですが。
意外と町民会議などは建設的な事をしっかり話しているようで。宗教的なシーンが台本を読みま…

>>続きを読む
Wakana

Wakanaの感想・評価

4.5

人口2000人弱(黒人はほとんど映らなかった)の小さな町の“baby shower” から”funeral sermons” まで。すごくいい。
小さなメイン・ストリートには地域のパンとピザを焼き配…

>>続きを読む
ヨーク

ヨークの感想・評価

4.4

フレデリック・ワイズマンの映画がつまんないわけないので当然この『インディアナ州モンロヴィア』も面白かったのだが、しかしこれは公開時にリアタイで観たかったな。リアタイで観てればもっと面白く感じたであろ…

>>続きを読む
2016年のアメリカ大統領選の結果を受けて、この町を題材に選んだと知り納得。
日本でも移住者は都会風を吹かすなと自治体が提言したところがあったが、大いなる田舎の不文律の怖ろしさ。
観やすい尺でありがたい。カタい、きもちい、おもろい。
WBC準決の裏の早稲田松竹、祝日にしては心なしか空いてた気がする。
suke

sukeの感想・評価

4.5

写真に墓など、丁寧に提示される地域の歴史に思いを馳せるトリガー。百何十年前から変わらない人々の信仰や暮らしと、テクノロジーや服飾の変化のギャップが、恣意的なコメントや音響などなくともニヒルに提示され…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

-
普通にいい人達に見える。アジア女は白人男と結婚でもしない限り浮いちゃいそうな環境だけど。リベラル目線のいやらしさ感じました。

犬の尻尾を短くする

早稲田松竹って半年ぶりなんじゃないかな。暫く好みの映画がなくて、行かなかった。
4年前、浪人が終わった頃にベルリン天使を観に行った。すっかり名画座というものに魅了され、
素晴ら…

>>続きを読む
たろ

たろの感想・評価

3.5
冒頭から絵が強くてなんか笑う

会話や議論より風景や動きの方が面白いな

終わり方かっこいい

キャラクターの中ではフリーメイソンのおじいちゃんが一番好き
なんかこれから断罪されそうな雰囲気で笑える
冒頭や合間に入るカットになぜか涙を誘われた。トウモロコシ畑、養豚場、町の片隅にあるカフェに集う人々。みんな肥満型。ピザ、ポテト、ステーキ。

あなたにおすすめの記事