Rosie(原題)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Rosie(原題)』に投稿された感想・評価

3.9

アイルランド、4人の子どもを抱えた夫婦が、家賃高騰により住む家を失ったところから始まる。車に荷物を詰め込み4人の子どもの世話にてんてこ舞いになりながら今夜泊まれるホテルを探しまくる。
母ロージーはほ…

>>続きを読む
家族が散り散りになるよりも、ホームレスとなっても家族でいることを大切にする気持ちが複雑すぎる…。
-

子どもクレイジー煩くて頭狂いそう。
この世で母という役割をしてる人全員が、人々から尊敬され労わられることを望む。
そしてロージーの置かれたこの状況になることにとても耐えられなくてダメだ私は。

ロー…

>>続きを読む
頼ってもどうにもならないとか、あるかもなんだけど。
子どもたちのためにも、プライド捨てて、誰かに頼って欲しい。

アイルランドの経済は好調らしいが、外国企業の進出や観光客増加の影響で高騰した家賃を払えない地元住民がホームレスになるという問題を抱えているそうです。

車で移動しながら、市の支援制度を利用して宿泊出…

>>続きを読む
OMSB
3.4

アイルランドの家賃高騰でホームレスになってしまって家を探し回る6人家族の話なんだけど何ともツラい。。
正直似たような事が近い未来に日本で起きそうな気がするし、内見のシーン見た時にアイルランドに住む人…

>>続きを読む
yu
3.5
記録
3.0
予想通り切なさ満載で全くハッピーエンドぢゃない作品。。
家族でホームレスって辛すぎる…

母親との確執から泊まれる家に泊まらずホームレスに付き合わされる子供達も不憫

あなたにおすすめの記事