ダニエルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ダニエル』に投稿された感想・評価

kuro

kuroの感想・評価

-
記録

サスペンス/ミステリーとして観るより、ホラーとして観る方がよい作品

あぁ、、、
クリーチャーが出ちゃうと冷める
嫌ってごめんねクリーチャー
今作では見たくなかった😱
chamax

chamaxの感想・評価

3.2
予告の「面白そう〜!」感はすごかったんだけどなぁ
映像面は演出もカット割も編集も超超好みだったけどいかんせんストーリーがイマイチでした。映像はほんとに好き。
あんこ

あんこの感想・評価

3.6
ダニエルを演じるのがシュワちゃんの息子だと聞いて観てみた。
前半〜中盤にかけての盛り上がりが素晴らしかっただけに、後半の締まらなさが目立ってしまった気がする。

前半はダークで耽美で引き込まれるような美しさがあったのに、後半のチープさたるや…。でも主演2人の演技は素晴らしかったのでよし。
楓花

楓花の感想・評価

3.0
序盤のイケメン2人がわちゃわちゃしているのは見ていて楽しかったし、こんなイマジナリーフレンド自分にもいたら良いなーとか思ってしまったんですが…あくまで自分が主体であるからなんですね。

好き勝手に望まない言動取られるのは怖いな…と。
RAMPO

RAMPOの感想・評価

3.8
ジャケ写からこの内容は想像もつかなかった。

イマジナリーフレンド系っていうのは知っていたので、まぁストーリーパターンは精神由来かはたまた…しかないのは十分想像がつくんだけど、このジャケットからは耽美で静かに心理的ジワジワ感で迫ってくる奴かな〜なんて勝手に思い込んでた。
それもあって暫く視聴意欲が湧かず、なかなか手に取る気がしなかったんだけど…。

いやはや、意外にもハード描写で容赦ない。
でもこのオチ(正体)って、本編にはっきりとそれと指摘される場面はなかったけど、洋物に良くある“あれ”なんかな。
その辺がちょっと短絡的な気もし、またそのビジュアルもちょっと好き嫌いありそうだけど、一ホラー映画としては概して“拾い物”感ありです。
未見の方にはお薦め。

なお、イマジナリーフレンド系って、大概は最初から人間の姿を成してないのが多くて、自分の幼少時の記憶に照らしても、外国の子供(だいたい7歳〜10歳)ってどう見ても“化け物”なのにどうして“友達”って思えるんだろう?
そんなに物心つくのが遅いのかな?と疑問に感じることが多いんだけど、本作では“同年代の子供”って事で違和感がない上、初期から“イマジナリーフレンド”って認識してるのがちょっと新鮮でした。
パッケージでダニエルもうちょっと透明感のあるイケメンかと思ったけど結構ワイルドなやつだった😃👍✨

イマジナリーフレンドが自我をもって襲いかかってくるのは怖いな…。
自分の内にあるものだから逃げられないし、そのうち自分になりかわって好き勝手し始めて自分はいなくなる👿💀

でも他人に助けを求めても、ダニエルを視覚化できないとただおかしくなっただけにしか見えないし…理解するのは難しそう😰
結果的にダニエル実体化しちゃったし笑

ホラーにタグ付けされてるだけあって「ひょわ~😰」なシーンもあった。
リアルとかではないけど様相がキモい😓

話の展開や着地点は普通😇
そいえば観てたな

起きてる出来事も全体的な作り方も結構胸糞なんだけど設定が良くて、どうせ好きだろ?と言われてる気がしてくやし〜って感じ。クライマックスもずるい。悔しいけど好き…って感覚は覚えてる
Pup

Pupの感想・評価

-
クアリーのディラン役のマイルズロビンズが見たくてみた。ゲームより顔かっこいい。思ってたよりだいぶホラー。
白湯

白湯の感想・評価

1.8
世界観が定まらないなぁと思いながら見てたけど、後半は畳み掛けるようにハチャメチャで頭抱えた。
演技も痛々しい…
>|

あなたにおすすめの記事