今年1本目の映画!音声が二重になってるような感じでかなり聞き取りづらかった。ストーリーも有って無いようなものだったけどラストシーンだけ何回も観たいくらい好きな終わり方だった。虹郎くんじゃないと成立し…
>>続きを読む🐍🥳2025年 10 本目🎉
この映画、面白そうー😃って思い 見始めた・・
10分くらい観て「あれ?これ観たかも❓」
って事でFilmarks調べたら、4年くらい前にやっぱ観てた🤪
とりあえず、…
芥川賞作家・中村文則の同名デビュー作を映画化。
大学生の西川トオルは、ある日、雨が降りしきる河原で一丁の拳銃を偶然拾う。銃を手に入れたことで、トオルの心は言い知れぬ高揚感を覚えるようになっていく。大…
2018原作:中村文則
大学生西川トオル(村上虹郎)は雨の夜に河原で男の遺体を発見。そばに放置されていた1丁の拳銃を手に取り自分のアパートに持ち帰る。次第に拳銃を自身の『宝物』と感じる。友人から誘わ…
アメリカ社会で銃を持つこと、日本社会で銃を持つこと
法律的な面から見てもその重みは違う
しかしそれ以上に重みを感じるのは、引き金さえ引けば自身の欲求が満たせるという状況下にいるのは自分だけということ…
音がうちのTV環境もあってか私が音にうるさいタイプだからかまじ苦痛だった
何言ってるかわからんくなるしU-NEXTは邦画に字幕出せないので💦
ずっと白黒でずっとこういう音作りでなんか雰囲気作り出した…
村上虹郎本当に綺麗な顔してる。横顔が美しい。淡々とした大学生活、拳銃が手に入ってしまったことで青年の欲望が膨らんでいく。銃によって狂ったのではなく、元々ある黒い感情が銃によって押し出されたというのが…
>>続きを読むⒸ吉本興業