娘は戦場で生まれたに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「娘は戦場で生まれた」に投稿された感想・評価

いぬ

いぬの感想・評価

3.0
ドキュメンタリー。
評価つけられないからとりあえず3。
実際に戦場にいる人が戦場で撮ったものだから、爆発遺体怪我人泣き喚く人全てが本物。
日本がどれだけ恵まれた環境かを改めて感じる。
KH

KHの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

これはドキュメンタリーということで史実に基づいて作られた作品で劇中でフィクションともノンフィクションとも語られていないことから多分そういうことなんだろうという目で見ていた。

内容が内容だけに主人公…

>>続きを読む
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

3.0

240.1934

シリアの内戦を反体制側から描いたドキュメンタリー。あくまで一般市民ではなく、反体制の人間、旦那が医者という比較的裕福な背景を包み隠さず描いている点が好印象。

本人の独白にもある…

>>続きを読む
地獄だった。
しかしながらあんな戦渦でぽこぽこ子供産んじゃうんだね。
お金なくて子供産めないとか言っている日本人がなんなんだろうと思えてくる。
ミモ

ミモの感想・評価

2.8
市民目線からのシリア内戦、アレッポ包囲のドキュメンタリー映画。あまり実情は知らないし、この映画の中でもあまり説明がないので詳しくはわからなかったが、戦争の悲惨さは伝わった。
テツ

テツの感想・評価

3.0

2016年のシリア内戦を伝えたドキュメンタリーだけど、現状はどうなっているんだろう?

1970年から続くアサド政権とロシアから武器供与で、イスラエルと戦争しているシリア。

内戦で爆撃や砲弾の轟音…

>>続きを読む
ココ

ココの感想・評価

3.0

僕はこういう人間なので、どうしてもこの作品のメッセージを素直に受け取れないな。第一に、大人のエゴに子供を巻き込むことに反吐が出る。天使のような娘・サマが、爆発音に慣れてしまって無反応であることがあま…

>>続きを読む

NHKのドキュメンタリー(この映画のディレクターズカット版?)で観た。
ただただ子供達が可哀想。
手足を縛られた動かなくなった男の子、手足に一切力はなく人形のように揺れながら運ばれていく爆弾で亡くな…

>>続きを読む
Ss

Ssの感想・評価

2.6
人間と人類を分けるとしたらこういうところからカテゴライズが始まるんだろうなと思ってしまった心が痛くて人にお勧めしたくはないが観た同士では分かち合える何かがあると思う
まきこ

まきこの感想・評価

2.8

ドキュメンタリー作品
学生のワアドは学生デモへの参加をきっかけに戦地シリアでの撮影を始める
そんな中医師を目指すハムザと出会い2人は結婚し、愛娘のサマが誕生する
ハムザの病院は街で最後の病院となり日…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事