娘は戦場で生まれたに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「娘は戦場で生まれた」に投稿された感想・評価

YukiHomma

YukiHommaの感想・評価

4.0

一昔前の自分ならこんな状況で子どもなんか産むなよなどと綺麗事をほざいてしまっていたかもしれない。『クワイエット・プレイス』然り、絶望の中では子どもこそが未来であり希望でもあり、このドキュメンタリー映…

>>続きを読む
いち

いちの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

戦争映画を見る度にあまりにも世界を知らない自分を恥ずかしく感じる。

幼いながらも何かを感じ取っているようで子供らしくない娘に対して申し訳なく感じる母親としての気持ちやジャーナリストとして、そして自…

>>続きを読む
hymasumin

hymasuminの感想・評価

4.0

VFXではなく実際の映像を現地目線で映し出されると、本当にそこにいるかのような臨場感があります。爆撃の音も逃げながら吐く息の荒さや泣き叫ぶ声も演出ではなく、こうして戦地外の者が戦地で何が起きているの…

>>続きを読む
asa

asaの感想・評価

3.5

ここまでの映像はテレビでは報道されない、知りようがない、しかしこれが真実であることを1人でも多くの人が知らないといけない。戦場でも子供たちはあくまでも子供時代を生きる、爆破されたバスで楽しく遊ぶこと…

>>続きを読む
Maki

Makiの感想・評価

4.0

・いやほんとにこういう状況でなんで産むのか気持ちがわからない。でもすこしでも普通の生活したいんだろうとは思う。
・本当に人間は野蛮だわ、とおもいつつどんな時でも笑える強さはすごいよね
・奥さんと離婚…

>>続きを読む
六

六の感想・評価

4.0

死がこんなにも身近なのか、、
自分の町に毎日のように爆弾が降ってくる日々
その恐怖は想像もできない
サマは生まれたときからこんな状況が日常で
爆撃の音にも動じない
この世界が当たり前になっている
日…

>>続きを読む
kkbbrk

kkbbrkの感想・評価

4.0

『娘は戦場で生まれた』(2019)
原題:For Sama

ジャーナリストに憧れる学生ワアドは、デモ運動への参加をきっかけにスマホで映像を撮り始める。やがて医師を目指す若者ハムザと出会い、夫婦とな…

>>続きを読む
きたむ

きたむの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

現実に起きていると思うと自分は平和ボケをしているんだと思わせられる。
「目を閉じても赤が見える」
このセリフはその残酷さを物語っている。
本当に罪のない人々がこんな目に遭う戦争の残酷さをまざまざと見せつけられた。戦争反対なんて言葉があまりにも軽く聞こえてしまうけどそれだけを願わずにはいられない。作品としてはとても良かった。7
miyu

miyuの感想・評価

3.5

・「子どもにはなんの罪もない」
確かに。
でもじゃあそういう、罪はないとされる子ども時代を過ごしたその先で、その未来で、大人となった者たちには罪があるのか、ないのか。
作中の”大人”たちは革命を起こ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事