娘は戦場で生まれたに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「娘は戦場で生まれた」に投稿された感想・評価

シリア内戦下で生きる主人公が生まれてくる子供のために故郷を写したドキュメンタリー
大体ドキュメンタリーってその状況を伝えるためにその渦中に飛び込むってのがよくあるけどこれはもう自分が生まれて育った地…

>>続きを読む
Fostoria

Fostoriaの感想・評価

5.0

非常にショッキングな映像が度々映し出されるが、眼をそらしてはいけないという思いで観た。
シリアのアレッポで信念を持って生きぬいた人の貴重な真実の記録。

衝撃的すぎて言葉にならないが、人々の生き様に…

>>続きを読む
本物の戦争を本物の映像で見せてくれる資料。
言葉にならないような映画の連続ですが、人として産まれたからには見とかなければならない貴重な作品です。
drschizo

drschizoの感想・評価

4.2

子どもの事件や事故のニュースは普段タイトルの時点でそっ閉じしている。
だから本作は心して観始めた。
序盤から何度も一時停止して作中のキーワードや周辺情報を検索した。
シリア難民、バジャール、アレッポ…

>>続きを読む
しち

しちの感想・評価

4.3

1秒も見逃せないドキュメンタリー。

ニュースでは薄い事実しか知れないから
少しでも自分ごとに思えるくらい現実を知りたいならゼッタイ見たほうがいい。

他国で何ができるか調べてたら
回答らしきものが…

>>続きを読む

生々しい戦場での日々が、映し出されていて、衝撃だった。

ほんものの戦場。

音、血、動かなくなった人間。
言葉

どれも鮮烈。

とても辛い映像がつづくけど、目を背けられない現実であるということを…

>>続きを読む
OZ

OZの感想・評価

4.7

一般市民が死と隣り合わせで生きていた。
日本じゃ考えられない光景がずっと続くドキュメンタリー。
亡くなった人たちの姿がモザイク無しで映されるのも言葉が出ない。

当たり前かのように子どもたちが死んで…

>>続きを読む
すごかった。赤ちゃんが鳴き声をあげるシーンは誰しも息をのむと思う。今のガザ地区でも同じようなことが起きてるんだろう。このタイミングで見て良かった。
クロ

クロの感想・評価

4.4

「そんなことを世界が許すとは思わなかった」

私も思っていなかった。

でもシリアや、今パレスチナで行われているような虐殺は、今までにも何度も繰り返され、欧米諸国は加担するばかりで止めないのだと思い…

>>続きを読む
りなこ

りなこの感想・評価

4.5
本物なのがすごい。
現実に起きてる事が鮮明に写されいる。
日本じゃせいぜい旅客機やヘリコプターの音しかしないが、ここでは空爆をしにくる戦闘機の音が日常茶番時
考えられない。
>|

あなたにおすすめの記事