IDOL-あゝ無情-の作品情報・感想・評価・動画配信

「IDOL-あゝ無情-」に投稿された感想・評価

2期BiSわたしはすきだったんだけどなあ
だから悲しかったなあ終わるのが目に見えたね
うちらが思うより終わってた
生

生の感想・評価

3.3
秋元さんの正統派アイドルグループが好きで真逆とも言えるWACKのオーディション見たけど凄まじいとしか言えなかった。
私が求めるアイドル像はそこになかったな。
2期BiS解散の物語
今WACKに残っているのはユイナちゃんだけなので、非常に複雑な気持ちで見た
リアルタイムで2期BiSを追いかけていた人たちは心打ち砕かれただろうなあ…怖いものを見てしまったなと思う
こお

こおの感想・評価

3.6
世界で一番悲しいオーディションからの流れで、こちらも久しぶりに見た。
3000人の応募者から選ばれた23名が前作同様に合宿形式で行われる一週間のアイドルオーディションに挑む姿を描いたドキュメンタリー。
と言いながら、実はこの作品にはもう一つのテーマがあり、それはライブの集客も落ちてきた2期BiSの解散問題で、途中からは完全にシフトチェンジして、こちらがメインの作品となっている。

BiSはファーストサマーウイカの初期から始まって、現在は3期BiSが活動しているが、個人的に2期BiSが楽曲、ビジュアルとも一番好きな私。でもこの作品を見ていると、こんなバラバラの状態では解散もやむなしと思わざるを得ない。

と、完全なヲタクレビューですいません。
久しぶりに鑑賞。アイドルの裏側、その中でもフィクション、ノンフィクションもあるだろうけど、それでも知れることは記憶として残るからこれはこれで良かったんだと思う。
ジョセ

ジョセの感想・評価

3.6
BISってグループ知らないから
よくわからなかったけどドキュメンタリーとしてはおもしろかった
あん奈

あん奈の感想・評価

4.1
ムロパナコに!!!!!幸あれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!、!!!!!!!!!!!!!!!!!!!、!!!!!!!!!!!!!!!!、!!!!!!!!!!!!!!!!!
あふ

あふの感想・評価

1.0
とにかく胸糞っていうかなんか本当最悪。
普通に急にBiS辞めようやめよう言い出したの子達本当に意味不明。全部上に従って本当に胸糞すぎてもう本当に無理。
合宿から2期BiS解散までのドキュメンタリー
毎回合宿みてるとwackのアイドルってすごいなって思う
デビュー前のnowちゃんが時折でてきて嬉しかった😳
みゆ

みゆの感想・評価

1.0
私には地獄絵図だった。
代表の立場の人が、面談で煙草吸いながらアイドル及びアイドル候補生を「お前」呼び、パフォーマンスで脱落した人にマラソンさせて中継地点で水分与えずメロンパンを一気食いさせて一位だった人を救済させるやり方、ご飯を制限時間内に食べきらないと減点対象、などなど。。
アイドル達は蕁麻疹が腕中に出たり、吐いたり、どこかで誰かが泣いてる状況。

BISに憧れるアイドルたちは、ずる賢く集団社会を生き抜いてきたタイプではないことが、インタビューから伝わってくる。

そんな彼女達に、アイドルという夢をチラつかせながら、独自の社会ルールの檻に入れて争わせる(代表は「戦争」と呼んでいた)やり方が、私には本当に辛かった。

勿論参加する彼女達は納得して参加してるわけだけど、BISはそのやり方が売りなんだろうけど、、このモヤモヤは美学の捉え方の違いなんかな

これが映像化できるなら、本当の裏ではもっと残酷なんだろうな…
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品