ファースト・カウに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ファースト・カウ』に投稿された感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

行き倒れの男に迷わず手を差し伸べる…
酒場で急に頼まれて子守りする…
招かれた🛖でさりげなく掃除🧹したり、敷物のホコリはたいたり、摘んできた花💐を飾ったりと繊細な心配りを見せる…
乳搾りしながら🐄に…

>>続きを読む
ドーナツを作る一見普通の映画だけど 時代背景とかそういうのもあって見入ってしまう映画。カメラワークが凄いのか?とにかくなぜか見入る。

映し方が繊細で綺麗。
長回しもずっと見てられた。
牛に声を掛けながら乳絞りしてるとき、なぜか泣けてきた。
様々な軋轢を受けつつも、あらゆる者に対等な立場で接しようとするクッキーの人柄が好き。
てかク…

>>続きを読む
ケリーライカートは、カメラを向ける対象への慈しみに溢れている。それが牛でも馬でも。
きょ
3.9

「ドーナツを売る平和な映画」と聞いていたので、全然平和じゃない!!!ってなった。
むしろ平和とは対極なのではないか?自然の厳しさ、貧しさ、物資に恵まれない、動物からの攻撃、人間からの攻撃、お金を預け…

>>続きを読む
3.5
序盤の川周辺のショットたちはいい。西部劇で真っ当な扱いをされなかった者たちをすくっていきたいということは分かる。
船のパンから始まり、牛の輸送シーンも非常に楽しい。窓枠を利用したショットも多々。ショットが決まっているので心地よい時間を過ごせた。
な
3.8

西部開拓時代の話だから1800年代?
一攫千金を狙って人がやってきてた頃のアメリカ
メリーランドから来た料理人と中国人が出会う

これ男性だと余計響くんだろうな
アメリカンドリームを夢見て未開の土地…

>>続きを読む
西部開拓時代オレゴン。中国系移民と料理人志望の青年。地域初の牛の貴重なミルクを盗み作成したドーナツ販売。買えなかった少年。いつバレるかハラハラし通し。世話焼きの彼はバディを見捨てなかった。一蓮托生。
アメリカンドリームを掴もうとする話。

ドーナツだけに甘い考えからアメリカンドリームを掴もうとするんだけど、なんさかゆったりしたくうきがとても好きだった。

あなたにおすすめの記事