昨日、黒猫の映画FLOWを鑑賞し、度肝を抜かれたので前作であるawayも鑑賞。
今回も一言も言葉がでずに終了。
しかも今回は人間が登場しているのにも関わらず。もちろん人間は1人しか登場しないけれど…
このレビューはネタバレを含みます
自然あふれる境地に一人ぼっちの主人公、謎の真っ黒の巨人から逃れるため、小鳥とバイクと共に、人里へ向かうロードムービー作品。
真っ黒な巨人が生物を体内に取り囲むとその生物の命を落とさせることから、…
空は飛べなくても跳ばなきゃいけない時もある。
死の具現化といった様相の巨人から逃げる少年と黄色い鳥のお話。
全て1人で制作したというのも何となくわかるようで、力の入ったシーンとそうでないものとのク…
飛行機事故で島に不時着した少年が、さまざまな土地をオートバイで駆け抜けていく姿を描いたロードムービー🏍🐥⸒⸒
監督はラトビアの新進クリエイターのギンツ・ジルバロディス。たった一人で脚本、製作、編集…
flowの監督の長編デビュー作。
一人で作り上げた壮大な冒険。
心地よく綺麗な世界観、シンプルながら奥の深いストーリー、リアルではないが昔のゲームっぽくて好みやすいCG、
flowのようなことをfl…
ジルバロティス監督作、順番逆で先にFLOWを見てからこれ、見ました。
画風が全く違いますね。
使ってるCGソフトが違うようで、実写のような繊細なFLOWに比べて、塗り絵を塗りつぶしたようなのっぺり…
黒い大きな影は「死」そのものかと思っていたけれど、雪山で包まれても(たぶん)死ななかったのは、あいつは死ではなく「恐怖」であったのかなと思ったり。どこまでも恐怖からは逃げられないけれど恐怖だけによっ…
>>続きを読むなんだこれは?と思って調べたら1人で作ったのね!すごい。確かに卒制みたいな映画だなと思った。
最後めちゃ頑張ってたどり着いたのにゲームオーバーかよと思ったらそこから飛び降りる勇気よ。
そしてラス…
DREAM WELL STUDIO.