
"龍の石"を巡って対立し、醜悪な争いを繰り広げる五つの王国。重苦しすぎる物語に微かな光を与えているのが、個性豊かな中心人物たちと、王国の鍵を握る“最後の龍”が織りなすロードムービー的な側面にあり、個…
>>続きを読む少年漫画のような設定で面白かったです。
龍が観れるだけでも得した気分になれます。
日本では「龍」が神格化され過ぎて、アニメや漫画でも今作のように気軽に出てくれないので、嬉しかったです。
最後の展…
2026年映画初め
ディズニーファンとして遅ればせながら鑑賞
シスーが出てきた時、思ってたんとなんか違うってなったんがオラフを初めて映画館で見た時の感じに似てた(笑)
良いキャラしてるという意味…
うら寂れた世界をアルマジロ・バイクで走り回る絵面、浪人笠を投げ捨て蛇尾丸みてえな剣を構えるアクション、鬼テンポで移り変わるロケーションなど、随所にスターウォーズの血を感じる。そこかしこに石化した人間…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
まさに今の世界情勢だからこそ多くの人に観てほしい作品だなーと思った。
でも現実は流石にこんなにうまくはいかないけれど、でも自分含め少しずつでも他者に寛容になれたら、平和を守っていけたら...と思わず…
【見どころ】
① 東南アジアっぽい舞台。
② 異色なプリンセス。
③ 裏切りから始まる物語。
④ 王国の過去。
⑤ 龍のシスーのキャラ。
⑥ 信頼と友情。
【感想】
東南アジアが舞台というディズニ…
ディズニーアニメーションの傑作を発見。
さすがはディズニー作品というべきクオリティで、娯楽性だけでなく深いテーマ性も兼ね備えた素晴らしい作品。吹替版で鑑賞。
かつて人々と龍が平和に共存していたフ…
©️ 2020 Disnet. All RightsReserved.