ジオラマボーイ・パノラマガールの作品情報・感想・評価・動画配信

「ジオラマボーイ・パノラマガール」に投稿された感想・評価

FREDDY

FREDDYの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

岡崎京子の同名漫画を瀬田なつき監督が山田杏奈と鈴木仁の主演で実写映画化した青春映画である本作は、再開発が進む現代の東京を舞台に、コンビニで買い物を終え帰路についていたとある日の夜にすれ違いざまに倒れ込んでしまった都立の高校に通う神奈川健一と運命的な出会いを果たし、一目惚れをした彼に恋焦がれ浮足立っていた16歳の平凡な女子高生・渋谷春子と、テスト中に急に思い立ち高校を自主退学した後、街に繰り出しナンパをしていたところ出会った年上の女性マユミに心惹かれ夢中になっていった神奈川健一が、それぞれに意中の相手を求めて恋に突き進むも平行線の恋に苦悩し葛藤を抱いていく様が描かれた作品となっているのだが、原作は未読なので比較こそはできないが主演を務めた山田杏奈の演技は良かったと思いますし、春子の友達・カエデを演じた滝澤エリカやマユミを演じた森田望智などといったキャスト陣も目に残るものはある。そして内容としても平行線をたどる2人の恋が紡がれたものとなっているので望む展開は見られず終始モヤモヤはするが、これはこれで一つの青春の形なのでしょうし、個人的には最後まで視聴はできましたね。ただ、全体を通して大きな展開や盛り上がり要素などはなくて"退屈"という言葉が一番に頭に浮かんできそうな気もしないではないですし、東京という舞台があってこそ意味を持つ台詞など気になった点はあるものの、やはり映し出されるものに真新しさが感じられないので少々面白みに欠ける。これが"リアル"と言われればそれまでなんですけどね。2人の出会い方に関しては悪くはないが、もう少し何かしらの展開が欲しかった。
まこと

まことの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

山田杏奈ちゃん目当てで観た。

ケ「先生、ぼく学校やめます。」
  (このシーン好き)

鈴木仁くんだったのか!ほえ〜!ジャンプあげちゃう杏奈ちゃん可愛すぎて心が暴れた。そしてケンイチのお姉ちゃん美人。

くるか?と思ったけどやっぱきたわ!ロングヘアーの親友ちゃん(この子も美人よね)と杏奈ちゃん!尊い

なぜかカルピス飲みたくなった(謎)
も

もの感想・評価

3.9
岡崎京子作品で
山田杏奈ちゃんが出てるのでみた
森田望智が演じてた様なお姉さんになりたい
鳥

鳥の感想・評価

3.5
東京の高校生だったらもっと共感できたか田舎の世間は狭いからお酒と不法侵入は終わり
山田杏奈ちゃんは本当に可愛すぎる
よしお

よしおの感想・評価

3.5
イチオシ女優山田杏奈主演作ということで鑑賞!!
やっぱりすごい!一挙一動がそこらのリアルな高校生を連れてきたかのよう!さすがです!✨

独特な空気感の持ち主で掴みどころのない"ボーイ"と、JKらしいけどどこか人と違う恋愛を求める"ガール"の不思議な空気感のお話。
ストーリーの"よくわからない"感じが、高校生のリアルなのかもな…と考えさせられる作品でした。なんだかよくわからないけど、最後のシーンは好きでした🌁🌅
PELIMETRON

PELIMETRONの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

・高校を勢いで退学した神奈川ケンイチ
・ナンパした女の子の彼氏に殴られ流血
・帰り道倒れたケンイチを助けた渋谷ハルコ
・ケンイチの学生証を拾う
・一方的に好意を抱く
・家まで届けに行く
・姉の成海莉子にクラブに招待される
・クラブに行くと女とキスするケンイチを目撃
・ハルコは近くにいた男とクラブを飛び出す
・酒を飲みキスをして戸惑い逃げる
・帰り道自転車を盗み警察に捕まる
・大学への推薦も取り消し
・親からは厳しい罰
・同じマンションの小学生と建設中ビルに潜入
・そこでハルコの誕生日会を開く
・サプライズでケンイチ登場
・想いを伝え2人は夜を明かす

青春っていいよな、
感情の起伏が激しいんはしんどいけど
はっち

はっちの感想・評価

2.5
若い子の貞操観念て理解出来んわと思っただけの映画。
お互い片想いだったはずなのに何なんだ。
この作品に山田杏奈ちゃんはもったいない。
わさビ

わさビの感想・評価

2.3
いや〜〜山田杏奈ちゃんのファンなんだけど、つまらねえ。
なにが言いたくてどうしてそうなってなんでそうなりたいのかわからなかった。
yuu

yuuの感想・評価

3.1
ちょこちょこクスッとするようなシーンがあったし、初恋を描くちょっと幸せも感じるような映画でした。

簡単な内容は、16歳の平凡な高校生・渋谷ハルコは、ある夜、橋の上で倒れていた神奈川ケンイチに一目ぼれする。ハルコは世紀の恋だとはしゃぐが、真面目でおとなしいケンイチは、受験を目前にして衝動的に学校を辞めてしまい、それどころではない。さらにケンイチは、勢いでナンパした危険な香りのする女の子マユミに夢中になっていき、ハルコとケンイチの恋は平行線をたどるが。。。というような内容でした。

今まで山田杏奈さんが出演していることもあってクリップしていました!でもレンタルしなきゃ観れなかったんですけど、いつの間にか見放題になっていたので観ました!

そこまで僕には刺さらなかったし、何よりマユミ役の森田さんがどうもハマらなくてちょっと気が引けちゃったような気がします。。。初恋を描くには可愛らしくも少し刺激的な10代の恋だなって思いながら観てました。

東京はやっぱり色んなことが巡り合わせるような場所ですね。僕も東京の学校に通ってたし、今も通ってるけどこういう偶然みたいのってないな。経験したいわけでも無いけど、こんなこと起きるのかなってちょっぴり期待もしちゃうような気が笑。

バケツいっぱいの水を容赦なくかけたのは笑っちゃいました笑笑。その後の空気感といい、山田杏奈さんのなんともいえない表情が面白かったです笑笑。

クスッとするようなシーンがあったり、高校生にはまだ体験するには刺激的だったりするシーンがあって映像としては良かったのかなって思いましたが、100分ちょいは長く感じてしまいましたね。
らいと

らいとの感想・評価

3.1
面白かった
2020年の作品だった。何だかもっと古い印象受けた。山田杏奈は居そうでいないキャラだよね。原作読んでないからか、最後の展開はよく分からなかった。好きって言っただけでそうなる?
>|

あなたにおすすめの記事