ジオラマボーイ・パノラマガールの作品情報・感想・評価・動画配信

「ジオラマボーイ・パノラマガール」に投稿された感想・評価

NANA

NANAの感想・評価

2.7
学生証を拾ったとこからすれ違って交わりをもっていく少年と少女のお話。

おもってたよりはよかった!
男の子が不純で変わったやつすぎて好きになれなかったけど女の子はただ真っ直ぐで純粋ですごい可愛かった〜
PARCOのPをいつかHにかえてHARCOにするんだ〜ってかわいすぎ!
刺さる人には刺さる映画





〝私の世界は全部嘘なの
       存在しないの〟
あんな

あんなの感想・評価

4.5
ロケ地が豊洲周辺で、開発途中の街並みが映像で残ってるから現在との変化を比べながら観る楽しさがある。
帰りにコアラのマーチ買ってくるって回りながら帰った。
家族になるって、一緒に見降ろしたり、一緒に見上げたりしていくことなんだ。世間からの評価を一緒に受ける、同じ的を背負うってことなんだ。
それは同じ家に住むことでそうなっていくのかもしれない。

「本当かな?」の意味が原作と映画では異なっていると感じた。原作はもっと死の臭いがする。
電車、タクシー、飛行機、宇宙。人間には段階がある。子供から見た大人は宇宙人だけれど、いつかは自分も宇宙人になるのだ。属してる段階が違うと、解り合うのは難しい。
大人として振る舞うことを要求され、参加したくもないデモに参加する大人。
子供として振る舞うことを要求され、夜への憧れを抑える子供。

お互いがちょうど失恋中で、神奈川くんには春子の痛みが解った。同じ視点にいる。

土地の開発者たちがシュークリームを愛してたら、同じ視点だったら、パン屋は残ってた。

牛乳を飲む赤ちゃんからお酒を飲む大人になり、いつかは同じタイミングでお茶を飲めるようにね。

同じ方向を向いてたら性行為はできないから、家族になるってそればっかりじゃないよって意味でもあるのだと思う。
moi0716

moi0716の感想・評価

3.5
少し変わった男の子に
少し変わった女の子が恋したなら。

キャスト豪華すぎてパノラマガール!
クラブもあかんけどビル入ったらあかん!
ani

aniの感想・評価

3.6
原作が岡崎京子だったんだ。
あまり自分には響かなかったかなあ。
告白シーンとエンディングテーマの4人の合唱は良かった。
愛香

愛香の感想・評価

-
令和の岡崎京子…ではない?
必要のないところはさっさと早送りするところ!!!!
山田杏奈ちゃんかわいい、オン眉でどこか葵わかなに見えたけど😹
都市開発も進む〜
世界観が、謎でした。
今時のJKがレコードを貸し借りしたり、スター・ウォーズの話したり…。
今時のJKって、こんな感じなのか?
とは思いつつも、何だかんだ楽しんで見ました。
みぽち

みぽちの感想・評価

3.0
山田杏奈ちゃん目当てでレンタル。杏奈ちゃんはめちゃくちゃ可愛かったが、ケンイチの拗らせぶりとオドオドメンヘラ具合に終始イラッとモヤッとさせられた😓 まさに山田杏奈好きの為の、山田杏奈を拝む映画。
杏奈ちゃんが言ってるのもあるけれどPARCOのPをHにしたいってハルコの言葉が可愛い🤤そしてハルコ&ケンイチ二人の身長差もいいかんじ🤤👍
Koto

Kotoの感想・評価

4.5
とにかく、これぞ東京の街並みって感じ!
最初から最後まで、一貫して素敵な雰囲気のある映画
BS2011

BS2011の感想・評価

2.8
あまり何も響かなかった!
山田杏奈目当てだったけど、まあ魅力的ではあるんだけどなんかなあ・・・
>|