大仏廻国の作品情報・感想・評価・動画配信

『大仏廻国』に投稿された感想・評価

桃龍
-
『ゴジラ』の20年以上前に作られた巨大特撮モノ『大仏廻国中京編』のリメイク。
豪華なカメオ出演とかは面白いけど、まぁ企画倒れってやつかな。

製作費300万円 出演者はノーギャラ?

リメイク作品というには苦しい。
モノクロシーンが「原作のイメージの再現」で、カラーシーンが「歩く大仏」と「製作者の思い」的なものを描いており、全部込みでリメ…

>>続きを読む
2.0
お経をアレンジしたBGMは良い。
エキゾチックで不気味な雰囲気を盛り上げる。

面白くはない。
外人を出して英語喋らせておけばそれっぽさがでると思ってそう。
般若心経アレンジの曲が思いのほか良かった。

大仏が闊歩するシーンは速度下げたらもっとそれっぽくなったんじゃないかな。

尼+視聴。

あらすじと予告で急に惹かれたもんでつい。

以下言い訳。
い、いや…落ち着いてほしいんやが決して悪くはないんですよ?
全部おかしいし韮澤と大槻がバトってるし佐野史郎だし。
村田のキャラ…

>>続きを読む
2.5

戦前に撮られ、失われた特撮映画『大仏廻国・中京編』のリメイク。

“歩く大仏”を取材していた番組制作会社が、実際にその場面を目の当たりにするという内容。

というかリメイク要素ほとんど無くない?
宝…

>>続きを読む
肉鹿
2.5

TVディレクターが聞いたウワサ話、1934年に大仏が日本中を歩き回った。調べていくうちにその映像を使った映画の存在を知った時、大きな揺れが日本を襲う。

戦災により消失してしまった「大仏廻国」のフィ…

>>続きを読む
大仏が歩く特撮映画のリメイク作品。
とにかくよくわからない。
tacky
3.8

「シン・ゴジラ」にも通ずる、自然の災害や戦争などを、巨大な何かが通り過ぎる事に例えた作品。大仏が急に立ち上がり、東京を目指し移動する。オリジナルは、1934年制作で戦災でフイルムを焼失している。その…

>>続きを読む
mtmt
3.5

フィルムは失われてスチール写真のみ現存する日本初の特撮映画である1934年のオリジナル「大仏廻国・中京編」を基に製作されたオリジナル作品。舞台を中京から関東に移したモキュメンタリー形式で、終末期映画…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事