少年と子鹿の心温まる物語と思ってたら違った。犬猫もそうだけど、「動物を飼うデメリットも考えてから飼いましょう」とは言われるけど、飼ってみないと、あるいは不都合が出てからじゃないと、わからないこともあ…
>>続きを読む監督は、1925年から製作デビューしてる方で時代的にチョット他の作品は観た事ありません。
名の有る出演では、若かりしグレゴリー・ペック。
物語は山に住む子供が鹿の子供を飼いたいと言う事で世話を始める…
50代にして初めて観たんだけれど、ストーリーの完璧さ驚いた。父親が仔鹿を撃ち殺すように言い渡す場面、放浪した息子がお腹を空かせて家に帰ってきて暖かく迎えられる場面。1946年に公開。こういった場面を…
>>続きを読むはじめに、グレゴリー・ペックの若さに驚いた。
この辺りだと、紳士協定観て、それ程感じなかったが、カラーだからかな。
しかし、この話の主人公はクロード・ジャーマン・Jr.!
めっちゃ美少年なのに、感情…
物語は、フロリダの田舎に住む少年と、彼が育てることになる孤児の仔鹿との交流と絆を中心に展開する。家族の一員として迎えた仔鹿が次第に農作物を荒らすようになる。少年は愛情と責任の狭間で葛藤しながら成長し…
>>続きを読む子役と子鹿の可愛さに釣られて呑気に見始めたら結末で大地雷を食らった💢😡
幼い主人公が実体験をもって生き物の命には責任を持つべきだという教訓を学ぶ美談なんだけど、現代社会にそぐわなすぎて「現実的に考…