仔鹿物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『仔鹿物語』に投稿された感想・評価

ろまみ

ろまみの感想・評価

2.5

子役と子鹿の可愛さに釣られて呑気に見始めたら結末で大地雷を食らった
親が悪い。こうなることは狩りと農業をしている父親になら尚更予測出来て当然のはず。
視聴者にとっても、主人公にとっては実体験をもって…

>>続きを読む
2024年2月3日DVDで鑑賞。
 鹿は夜くらい家に入れればよかったのに。
V

Vの感想・評価

3.7

原作はピューリツァー賞を受賞している『仔鹿物語』という小説から。フロリダに住むアメリカ開拓民家族の厳しい生活を描いた仔鹿版ラスカルみたいな話。猟犬を使って日々狩猟をしたりタバコの葉やとうもろこしなど…

>>続きを読む
前半は生き生きとした自然や動物を映し命の美しさを見せてくれるが、仔鹿との出会い以降は避けては通れない厳しさにも目を向ける。
ここを濁していないところが名作と言われる理由なんでしょうね。

No.3955

お母さん役のジェーン・ワイマンの静かな演技に心打たれる。

日本のドラマみたいにギャーギャー騒がなくても、コントみたいな動きや顔芸しなくても、急に説明セリフを言わなくても、

感情…

>>続きを読む

この映画は、フロリダ北部の開拓地で暮らす一家の厳しい生活を描いたヒューマン・ドラマで、ひとりの少年の成長の物語。

原作はピュリッツァー賞を受賞した小説で、11歳のジョディを演じたクロード・ジャーマ…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

4.5

フロリダ北部の森の中、開拓者のバクスター一家の息子ジョディの成長の物語。

グレゴリー・ペックがお父さん。開拓民としてはちょっと線が細くて、らしくないのですが、奥さんのオーリや子供のジョディを深く思…

>>続きを読む
ぽん

ぽんの感想・評価

3.9

原作はピューリッツァー賞を受賞しているんだとか。

時代は19世紀末くらいでしょうか、フロリダの奥地で原始林を開拓して暮らしている一家の物語。
演技派女優ジェーン・ワイマンが母親役なのですが、終始し…

>>続きを読む
ひでG

ひでGの感想・評価

4.0

1999本目のレビュー!

映画の記憶。
最近、観た映画の記憶がどんどん薄れていく。
直後はあんなに感動や興奮したのに、勿体無い💦これからは、自分のメモリーとの闘いかもしれないな😆

そして、(多分…

>>続きを読む

1946年というと、戦時中から作っていたのかしら。画の綺麗な映画だ。若きグレゴリー・ペックが若くてハンサム。動物がいろいろ出てくるが、上手く撮影されている。特に、熊と犬との格闘場面は凄い。古き良きな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事