仔鹿物語のネタバレレビュー・内容・結末

『仔鹿物語』に投稿されたネタバレ・内容・結末

 1946年制作、クラレンス・ブラウン監督によるファミリー・ヒューマンドラマで原作はマージョリー・キナン・ローリングスの児童文学小説である。
 
 フロリダの大自然の中で野生の子鹿との触れ合いを通し…

>>続きを読む

あらいぐまラスカル的な話
(ラスカルは殺すまではいかないが)

てか、鹿、絶対作物食べるだろ
留守のときは小屋に入れておくとか対策しろよ…と思った

が、フラッグを飼いたいがためにがんばる少年は健気…

>>続きを読む

冒頭でアライグマ親子出てきたのがもうたまらん。カワイイ。
まぁ終始一体どうやって撮っているの?と驚くほどに映し出される動物たち…
熊との戦いはこわかった…

「どうしてもペットがほしいんだ」っていう…

>>続きを読む

終始映像が綺麗な作品だった。
鹿と出会うまでが長すぎるのが個人的に気になるところ。終盤の展開はすごく良かった。
ジョディ役の子めっちゃ可愛いなって思ったけど結構早くに俳優業辞めちゃってたのね…

ペ…

>>続きを読む

BSプレミアムシネマ録画。
  
もうね、映像がね、素晴らしく美しい。

自然の描写、空、森、川。
そして動物達。
どうやって撮ったんだろう。

ジョディとフラッグの後を野生の鹿の群れが追っていくシ…

>>続きを読む

『あらいぐまラスカル』の現実版って感じ。子ども向けのメルヘンなやつではなかった。

【現代の繁栄と自由は彼らの忍耐と苦労のたまものなのだ】

オープニングにこのような紹介があったので、マジメに鑑賞し…

>>続きを読む

グレゴリー・ペック演じるお父さんが賢くて、子どもの立場にも立てるし物事をしっかりと教えてくれるとても良い大人だなと思った。

ジョージも素直で優しい少年。

題名のイメージに反して鹿は脇役で、ジョー…

>>続きを読む

子鹿と少年が可愛い、とにかくかわいい。父親役に名優グレゴリー・ペック。母親役の女優さんは存じ上げなかったけど、生きるために厳しく子供をしつけざるを得ないけど、その中でもそっと深い愛情で我が子を見守る…

>>続きを読む


子鹿物語

冒頭はディズニーのようだった。

この映画の家族は、意見や感情、立場の違いはあるけれど、なんとなくやはりその家族を愛している、そういうすれ違いがあっても、相手にどんな背景があるのか考え…

>>続きを読む
子供向け映画と思ったら、内容はリアルで、かなりシビアだった。ペットを撃ち殺せと言われたら、トラウマになってしまうな。
>|

あなたにおすすめの記事