映画 えんとつ町のプペルのネタバレレビュー・内容・結末

『映画 えんとつ町のプペル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

父親の姿と重なる瞬間、消えてなくなる瞬間は涙なしでは見られんなあと思う。
"絶対"ってこの世にないんだよなあと改めて感じた、満足度高い作品だった

下を見るから揺れるんだ
上をごらん!


名前だけ知ってたやつを観てみた。
フツーにエエ話だ!
イイ話なのは分かってたけど!
テンポよく分かりやすい!

普通のこと言うんだけど、やっぱさ、挑戦、夢を…

>>続きを読む

絵本の世界に行ったような絵が可愛い
世界観とかも好き

画面見てるだけで楽しい
最初のハロウィンパーティのダンス好き
トロッコで走るシーンは遊園地みたいな
冒険みたいなワクワクと楽しさがあって大好き…

>>続きを読む

誰も星の存在を知らない、空を見ることのない街で、ただ1人煙突から空を見上げ、星を探す少年の話。誰も信じなくとも、信念を持ったら世界を変えられるというような強いメッセージ性を感じた。

映像も色鮮やか…

>>続きを読む
泣ける。
自分が我慢して心に秘めていたことを他の人が自信満々に話してたら悔しい。
繊細で意地っ張りな気持ちと純粋に何かに立ち向かう強さを感じて好きな映画。

先に良いところを言うと、町のデザインはアジアやら西洋やらをごちゃ混ぜにした面白い雰囲気が良かった(統一性がないとも言えるが)。
あとプペルは全体的にはゴミデザインだけどパーツ一つ一つ見てみると結構面…

>>続きを読む

良かった面白かった可愛かった❣️
所々ちょっと感動🥹🥹

ルビッチとゴミ人間のトモダチが素敵だった🌟
「わたし、トモダチ得意かもしれません」

ゴミ人間がルビッチの為に夜な夜な
ブレスレット探してた…

>>続きを読む

スチームパンクと日本の掛け合せの世界観は別に嫌いじゃないけど、不思議とそこに街があったように感じることが出来なかった。都合よく脚本上に寄せて作られた街に感じてしまった。だがビジュアルからストーリーを…

>>続きを読む
映像が綺麗だった。

最後の、プペルがずっと見たかった星を見ることが出来た瞬間の映像があまりにも綺麗でびっくりした。
普段暗い世界にいたからこそ、プペルにはとっても明るく見えたんだろうな、、とか思った。

背景美術やスチームパンク×和の世界観が美しいし、メッセージが常に一貫しているのがよかった

演出過多に感じるシーンが多かったり、どうしても偏見抜きに観るのが難しい部分はあったけど、ちゃんと価値のある…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事