アンナ・カレニナの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アンナ・カレニナ』に投稿された感想・評価

Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

【第3回ヴェネツィア映画祭 外国映画大賞】
『仔鹿物語』クラレンス・ブラウン監督作品。ヴェネツィア映画祭ではムッソリーニ杯(外国映画大賞)を受賞した。同時受賞したイタリア映画はカルミネ・ガローネ監督…

>>続きを読む
okimee

okimeeの感想・評価

3.5
どうして男が愛しただけで女も愛してしまうんだ。
肉体と悪魔のグレタ・ガルボもそんなじゃなかった??

しかしガルボ、美しかった。

ほかのアンナ・カレーニナもみてみよう。
Natalia

Nataliaの感想・評価

3.0
かなり簡略していて最後が突然感があるアンナ・カレーニナ。
グレタ・ガルボが綺麗。
砂漠

砂漠の感想・評価

3.8

初めて観た時ものすごくワクワクしたものよ、とお店にいらっしゃったおばさまが話してて早速その後借りてきた。終わり方がさらっとしすぎていたけど、白黒なのに華やかさが伝わるところとか当時の社交界の恋愛常識…

>>続きを読む
opi

opiの感想・評価

3.2

いわゆる不倫劇場なわけだけど、男の身勝手さと女の無知さが同居する雰囲気の居心地悪さったらないなあ(よく描かれているという意味でもある)

今作含めこの年代の映画に出てくるセリフって、気持ちの言語化が…

>>続きを読む
ううううっっっ。
とても普遍的なテーマです。

全てを手に入れることはできないけど手に入れたくなる…
るりこ

るりこの感想・評価

2.3

相手役がおじさんっぽい。欧米の映画って、どうしてこの人が美男子なの?とおもうことしばしばあり。
アンナとの関係が行き詰って、アンナが自殺するまでがあまりにさらりと描かれすぎている気が。もうちょっとし…

>>続きを読む
Adele

Adeleの感想・評価

-

今作のグレダ・ガルボの演技は当時 絶賛されたようですが わたしにも良さがわからなかった

美人で気品があり、人を寄せ付けないオーラがあるアンナだった
絶賛された演技のわりには 顔の表情が全く変わらず…

>>続きを読む
ぽてと

ぽてとの感想・評価

2.5
良妻賢母アンナカレニナが不倫をして様々なしがらみの中で苦しむ話
あんまり自分には古い映画は合わないのではないかと思い始めた

あなたにおすすめの記事