耽美ホラーアニメ「アラーニェの虫籠」(2018)の前日譚を描く。同作と同じくフリーのアニメ作家、坂本サクが原作・監督・脚本・アニメーション・音楽を個人で手がけた。アムリタとはインド神話で用いられる「…
>>続きを読む絵の質とかには最初違和感すごかったけど、途中から慣れました。
評価低いですけど個人的にはけっこう好きでした。世界観が素敵でホラーゲームの世界に入り込んだような感じでした。
話の内容は良くわからないん…
動きがカクカクしているという意見があり、それはそうなんだがそこ以外に注目するとやりたいシーン・演出があることはよく分かる。実写ホラー映画っぽいカメラワークが印象的だった。
キャラが動いてほしいところ…
このレビューはネタバレを含みます
タイトルに惹かれて鑑賞。やっぱりね、という感想。やっぱりね、とは、何もわからないまま終わった、ということ。なんとなく、この手の映画は、わからないまま終わり、というパターンが多い気がするのだけどそうい…
>>続きを読む声優さん豪華だったからどういう作品なんだ?と思ったけれど、やはりほぼ一人で作られた!という作品のようですね。
「やはり」と書いたのは、見たときに、いい部分もあるものの、なんかよくわからないところは…
飛び降り自殺があった巨大集合住宅に訪れた女子高生が怪異に巻き込まれる話。
虫や集合住宅など、坂本サクさん特有の世界観が染み込んだダークで優美な美術は健在。
『アラーニェの虫籠』よりも映像が洗練さ…
アラーニェの前日譚…と言うことだが、難解。あえて難解にしているのか、表現がうまくできていないのか…坂本サクに期待
蟲ホラーの造形はかなりよき。エログロ的な世界観。
3dcgで360度立体的なカメラ移…
© Saku Sakamoto / zelicofilm,LLC