監視資本主義 デジタル社会がもたらす光と影のネタバレレビュー・内容・結末

『監視資本主義 デジタル社会がもたらす光と影』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「SNSによって何時間使わせられるか」
「どれくらい人生をもらえるか」
って言ってる人がいたけど、まんまとこの戦略にハマってしまってますね😅スマホが目に入ると新しい情報が更新されてるかもし…

>>続きを読む

メモしながら鑑賞したけど、大切な部分が猛スピードにギュッと詰まっていて、巻き戻しては止めてを繰り返していた

SNSが人々を画面に釘付けにするビジネスであり、人類史の中で最も成功した企業

聞きたい…

>>続きを読む

普段当たり前のように使っているSNS。
賢く使えば便利なツール。
でもそれは万能ではない事を忘れては行けないと思った。

アルゴリズムによって、勧められたコンテンツを次々見ていくことによって、思想が…

>>続きを読む

ドキュメンタリーとフィクションの二軸で描かれる作品。
ツイッター、フェイスブック、グーグル、インスタグラムなどの幹部だった元関係者たちが、自ら開発したテクノロジーに警鐘を鳴らすインタビューと、
スマ…

>>続きを読む
顧客をユーザーと呼ぶ業界は違法薬物業界とテット業界だけって言葉はドキッとした

スマホの依存性を知るきっかけになった。
映画を見ている時でも、LINEが来て反射的に返信してしまったため、完全に切り離すのは難しいことだと思った。
スマホによる悪影響が主に取り上げられていたが、もち…

>>続きを読む

SNSはあなたを食い物にしてるよって映画

印象的だった台詞のひとつ
「アルゴリズムは人の欲しがるものを与えない。君を閉じ込めようとしている。有効な落とし穴はどれかと」

この台詞は自分に刺さる。

>>続きを読む

インターネットと電子機器、沢山の情報と、しっかり客観的に建設的に共存していこうと改めて思った。多くの企業によって人間自身が消費されるモノ、利益を生むモノとしての売りに出されているという事実もとても面…

>>続きを読む

スマホ脳も読んだから、本当にSNSはやばいんだとわかった。開発者とか重役の子どもにはやらせない、っていうの信じた方がいいと思う。振り返ってみると、SNSで得たものって別にないなと思うし、時間の無駄だ…

>>続きを読む

「テック業界の人は子どもにSNSを使わせない」

巨大プラットフォームへの警鐘ではあるけど、それを使って仕事をしている身としては相当ヒヤッとした

Netflixもデータでレコメンドをしてオリジナル…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事