GOGO(ゴゴ)94歳の小学生のネタバレレビュー・内容・結末

『GOGO(ゴゴ)94歳の小学生』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ケニアの小学校に通うおばあちゃんの話
実りある人生のためしっかり学ぶんだ
制服の鶯色が綺麗
旅に行って家族に報告するときが小さい子みたいで良い
曾孫と一緒に学ぶってすごい!お揃いの制服がかわいい。

バスに揺られる旅行は疲れそうだけど。野生の動物たちをみれるなんて羨ましい。みんなで絵を描いてるのも素敵だった。

少女たちが学校へ行くことが当たり前でなかった時代、そして自分のひ孫娘たちが就学していないことに愕然としたおばあちゃん。
自分が手本となって、勉学の勉強の大切さを教えるために、ひ孫娘たちと一緒に小学校…

>>続きを読む

学ぶということが大切で素晴らしいということを教えてくれる、優しいドキュメンタリーだった。
目が見えないから学校を諦めると言ったゴゴに校長が「目を治す方法を何としても探す。目が治れば夢だった勉強をずっ…

>>続きを読む

ケニアで暮らす94歳のプリシラ・ステナイの日常を追ったドキュメンタリー。「ゴゴ(おばあちゃん)」と呼ばれる彼女は、教育の大切さを痛感し、6人のひ孫たちとともに小学校に入学する。←WOWOW月刊プログ…

>>続きを読む
静かに本当に大事な事を押し付ける訳でもなく伝えてくれる。

寄宿舎が出来た経緯や白内障手術の経緯とかも知りたかったな。
凄いことをしているのに、サラッとし過ぎている気がした。

ノンフィクション。ケニアの小さな村に住む助産師のプリシラ・ステナイ、通称ゴゴは、6人のひ孫娘とともに、小学校に通い始める。家庭の事情で学校に行けなかったゴゴは、ひ孫達と寄宿舎に住み、卒業を目指し勉強…

>>続きを読む

あらすじ…主人公はケニアに住むプリシラ(94歳)。子3人、孫22人、曾孫52人がいて、助産師歴75年の大ベテラン。みんなからゴゴ(おばあちゃん) と呼ばれる人気者→曾孫が学校に通ってないことを問題視…

>>続きを読む

すっごくよかった!!!!!!!
やっぱりドキュメンタリー好きだなぁ。

子供たちの無垢な笑顔とかキラキラしすぎて、自然と微笑んでしまった。

ゴゴも子供に混じってるけど、やっぱり意地張っちゃうところ…

>>続きを読む

向学心が素晴らしいことなのは大前提として、
なにかを始めるのに遅すぎることはないという言葉が
欺瞞に満ちていることがわかるドキュメンタリー。

片目は見えていない。
もう片方の目も白内障で著しく視力…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事