風をつかまえた少年の作品情報・感想・評価・動画配信

『風をつかまえた少年』に投稿された感想・評価

実話。泥沼から蓮の花が咲く様に天才は頭角を現す。彼は独学の自作風車で極貧の村を飢饉から救う。政府高官には出来なかった事で、その着想と具現化への行動力が素晴らしい。両親理解と友人協力が良かった。

このレビューはネタバレを含みます

一人の少年の物語。学校を退学になるし飢饉になるしマラウイという国で起こった実話をもとに作られたお話。小年が図書館で独学で風車作ろうとなって、作っちゃった。天才だと思う。いい話でした。
角煮

角煮の感想・評価

-
子どもに学識があるって理解してても、実際未来より今この瞬間食べれるかどうかの方が現実強いから必然的に学校に行かせない、働かせる選択になるよなあ

╭ ◜◝ ͡ ◜◝ ͡ ◜◝ ͡ ◜◝ ͡ ◜◝ ╮
♡ 𝙍𝙚𝙚 @ 𝙢𝙤𝙫𝙞𝙚.𝙘𝙤𝙢 ♡
╰…

>>続きを読む
ree

reeの感想・評価

3.8

アフリカの貧しい家庭で育ったウィリアムは学費を払ってもらえず学校に行けなくなる。さらに大飢饉が訪れ村人たちが暴動や盗みに苦しむ中、ウィリアムは危機を乗り越えるあるアイデアを思いつく__✍️

実話ベ…

>>続きを読む
masatoshi

masatoshiの感想・評価

3.9

干ばつの影響で飢饉に見舞われたマラウイ。貧困により退学となったウィリアムだったが、穀物を育てる方法を探すため図書館に向かい、1冊の本と出会う。

"図書館を使わせてください"

知識の重要さを感じる…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.2
舞台のマラウイでみんなで視聴
マラウイの生活や、現地の人が大切にするものなどを映画を通して知ることができよかったです
また、実在する人物がモデルだと知り、主人公は本当にすごいと思いました
破壊

破壊の感想・評価

3.7

事件事故と違って対象のものに向ける怒りの矛先が無い「自然」の脅威、その怒りの矛先が子どもに向けられてしまうのが居た堪れない。
ウィリアム偉すぎ マック食わせてやりたい泣
やすお

やすおの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

勉強することの価値を考えさせられる映画だった。

最後の10分までほとんど見ていて苦しかった。飢饉の中で食糧を奪い合うシーンは特に苦しかった。

食糧を強盗したり、逃げ出したり、子どもの行動を否定し…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

3.3

俳優キウェテル・イジョフォーが監督を務める実話を元にした作品。

マラウイに住む主人公の家族は旱魃による貧困に苦しんでいた。主人公の通う学校の授業料も満足に払えず学校に通う事すらままならない状態だっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事