話が重すぎて見てる途中で何回も見るのをやめようかと思ったしお腹が痛くなった
本当にありそうな事件なのが余計にしんどい
そしてこれもメディアと世論が人を殺していく
堤真一と石田ゆり子が凄すぎてドキュ…
このレビューはネタバレを含みます
良かった所
・1時間48分とあまり長すぎず、飽きずにすらすら見れるところがよかった!
・お父さんは最初、息子に生きていてほしいと願っていたけど、それは自分の息子が犯罪者であって欲しくないという…
このレビューはネタバレを含みます
加害者か被害者か、究極の選択のような状況に噂主体で追い込まれていき、息子を純粋に信じる気持ち、同級生の女の子たちが思っていた気持ちを持てなくなっていくところが見ていて辛くなる。
規士がなぜ事件に巻き…
このレビューはネタバレを含みます
犯罪者かもしれない息子とその家族の葛藤を描いた物語。
息子が人殺しだったとしても生きていてほしいと望む母親と、息子を信じているからこそ加害者でいて欲しくないと望む父親。
どちらが正しいのかを問いか…
このレビューはネタバレを含みます
お葬式の場面で涙が出ました。
息子の正義を信じるか、加害者として生存するかが主なテーマ。
「望み」の違いが家族それぞれ違うところが良いと思います。
一番許されないのは真偽不明の段階で加害者扱いして家…
息子は被害者か?もしくは容疑者か。
生きてていればそれで良い、人を殺していたって生きてて欲しいという「望み」と、被害者であれば今後の未来に支障が出ないという「望み」。明確に口にはしないが、母、父、…
このレビューはネタバレを含みます
自分の息子は加害者か被害者か、そして両親はどちらを「望む」か。置いてあったナイフを見て息子の無実を確信したお父さん、息子を信じて犯人ではないと言い切ったお父さんかっこよかった。被害者遺族はお父さんは…
>>続きを読む「望み」製作委員会