街の灯のネタバレレビュー・内容・結末

『街の灯』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「街の灯」

チャップリン作品の中でも一際目立って評価が高い本作。その内容は如何程なのかと思ったが、これはすごい。コメディもロマンスもボクシングもある。しかも上映時間は1時間半以下。エンタメ作品とし…

>>続きを読む
ボクシングシーンの楽しさがすごい。笑
ラスト、目が治った彼女を見つめる眼差しよ。
何という、ほっこりとした優しい物語。
盲目の花売り少女の可憐さよ。

2024-133

小学生の時以来久しぶりにみました。

記憶よりもドタバタがたくさん入っていて笑いっぱなしでした。とくにボクシングの場面、ただただ笑ってしまいますが、ほとんどカット割らずに長回しなのに気がつくと、その…

>>続きを読む

盲目の少女のために手術代を捻出しようとするチャップリン。
最初のほうはサイレント映画なんて初めてだしなんかすごく素敵だと思ってたけど後半くらいからコントのようなやり取りはいいので早く展開を、とだんだ…

>>続きを読む

忘れないうちに記録💦

うちにビデオがなく、数回くらいしか見たことがないですが、これも中洲大洋さんで観ることができました。こちらも満席。ギリギリ取れて良かった💦

お隣は、「おお!」とか「危ない!」…

>>続きを読む

中洲大洋さよなら上映2本目
初サイレント映画
特にボクシングのシーンがめちゃくちゃ面白かった。映画館でもあちこちで笑い声が上がってて、それもまた良かった
ラストシーンの先が幸せな展開に続きますように…

>>続きを読む

●以前から観たかった作品。DVDは持ってるけど、持ってると意外と観ないもの。

●『ただ君だけ(2011)』『きみの瞳が問いかけている(2020)』の元ネタって聞いてたので観てみたかったんだけど…『…

>>続きを読む

ユーモアたっぷりさすがのチャップリン。街の繁栄の影にあるのは金持ちでも自殺しようとする男や街の人々の心の無さ。そんな中でも純粋に振る舞うチャップリンは正に娘の言う「それ以上の人」なのかもしれない。悲…

>>続きを読む

年始の京都で大切な作品として紹介してもらって鑑賞 これからの人生このジャケットを見るたび目が潤むことになってしまった ラストがそうなることは誰にでも想像がつくけど、その切り方、残し方!逃げたい気持ち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事